ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    中華そばの【柳家】大通3号店(盛岡市大通)

    大通に新しい柳屋ができたということでさっそく行ってきました。

    こちらのお店は今までの柳家と違い
    「中華そば」「鶏塩中華そば」のみを扱うお店です。
    (ほかに、ご飯もの、夜限定の酒類はあります)



    ちなみに場所は名店会館。

    「札幌ラーメン」があった場所です。
    札幌ラーメンはつい9月に行ったばかり。
    閉店になっていたことを知らなかったのでちょっとショックでした。

    が、気を取り直して新しいお店を楽しみます。

    迷った末に鶏塩中華そば(¥700)にしました。
    見た目も半熟ゆでたまごのトッピングが光り、美味しそう♪



    さっそく食べてみると、麺がもっちり。
    すごく美味しい!かなり美味しい!

    チャーシューも好みだし
    久しぶりに美味しいラーメンに出会えてた気分です。
    珍しく(?)夫とラーメンの好みが合い、二人で絶賛でした。

    柳家としては値段がそんなに高くないのもいいな!


    でももしかすると、醤油味の中華そばのほうがもっと麺に合うかも?
    また行って、つぎは中華めんを注文してみようと思います~!


      ●柳家 大通3号店
      岩手県盛岡市大通1-11-18 名店会館1階


    ★追記(2014/3/7)
    柳家大通り3号店は2014年3月1日をもって閉店しました。


    閉店の情報を聞き、2月末に「中華そば(¥680)」を食べに行ってきました。

    やっぱりもちもちの麺が美味しくて
    閉店がとても残念です…。
    関連記事

    2 Comments

    mihen  

    こんばんは~(*゚▽゚*)
    ナニコレ!?
    美味しいそう~☆ 柳屋ってそんなに店舗出していた事にもびっくりです!!

    是非、行ってみたいと思います。

    2012/12/06 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

    珠紗  

    >>mihenさん
    mihenさん、おはようございます~(*^^*)

    新しい柳家さん、先月末くらいにできたばかりみたいです。

    カウンターが10席くらいと、テーブルが1つの小さな店舗なんですけど、
    かなり私好みのラーメンでした!
    これはまた近いうちに行っちゃいそうです。

    ラーメンは好みの差が大きい食べ物ですが、よかったらmihenさんも行ってみてくださいね♪

    2012/12/07 (Fri) 08:21 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment