ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    早くてお手頃!味噌ラーメン@産直大地(八幡平市)

    最新記事は下の方にあります

    (初回2013.1.11)
    八幡平市平舘の国道282号沿いにある産直大地。
    そのとなりにちょっとした食堂があります。
    ラジオでは結構人気の食堂なんだとか?

    というわけで、行って来ました!

    新メニューの「こがしみそ」(650円)を注文。



    見るからに美味しそう!
    麺は中太で縮れていて濃い目の味噌スープとベストマッチ☆

    ラーメンと一緒にナムルが出てきてこれも美味しかったですし、
    ライスも無料でつけられるそうです。
    注文してから商品が出てくるまでの時間も短めですし、
    これは人気なのも分かります~。



    ちなみに年末に行ったためか、卵1パックもいただきました。
    サービスの良さにもビックリです。





    関連ランキング:そば(蕎麦) | 平館駅北森駅




    ★追記(2013.5.16)

    その後、「しんぷるみそラーメン」(¥650)を食べに行ってきました。
    やっぱり麺が好きです。
    味はこがし味噌のほうが好みかな~。

    前回行った時よりも混雑していましたが
    やはり頼んでから出てくるまでの時間が早め。
    移動中などにはありがたいです!



    ★追記(2014.2.27 訪問2013年5月)

    三度の訪問で今度は「スタミナみそ」を注文。
    水菜がのっているのが面白いですね。



    ★追記(2016.6.24)
    焼走り国際交流村で行われた「旧車ミーティング」を見た後に昼食。
    行ってみたかった八幡平市内2軒のお店に振られ
    およそ3年ぶりに産直大地を訪問。

    店外にもテーブル&椅子が増えていました。

    今回は大地ラーメン(850円)を。

    写真だと分かりにくいですが、
    野菜たっぷり、大ぶりのチャーシュー2枚にたまごとボリューム◎です。
    乗せてあるキムチで辛味も増し、美味しいです。

    以前は混んでいても注文したものがすぐ出てくる印象でしたが、
    今回はそうでもなかったです。タイミングかな。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment