話題のロールケーキ♪花月堂プランタンヌーボー

    2013.01.17 (木)

    花月堂という洋菓子店が岩手県にあります。

    「八幡平の樹氷」というお菓子があって
    それは知っていたのですが、
    楽天のスイーツランキング上位に入っている「プランタンヌーボー」が
    まさかその花月堂の品だとはつい先日まで知りませんでした。


    年末だっただし、つい太っ腹な気持ちになって買っちゃいました。

    プランタンヌーボー1本1890円。(店頭価格。楽天では送料込みで2280円。)
    プレゼントや贈り物用なら気にならない値段ですが
    自家消費と思うと結構お高い(^^;


    中身はこんな感じ。
    ちょっとぶれた感じの写真ですみません。


    さっそく切り分けてみたら
    どこを切ってもちゃんとフルーツ(いちご、キウイフルーツ、もも、洋なし)が綺麗に並んでいました。

    ロールケーキは切る場所によってはフルーツがなかったり…などと
    想像していたのでこれにはビックリ。

    これだけフルーツがふんだんに使われていればお値段は納得でした。


    生地はふわふわ、クリームは甘さ控えめでフルーツがよいアクセント。
    夕飯後なのに、夫と1/2本ずつぺろっと食べちゃいました。

    大満足の味わいに、これなら贈り物にいいな~と思ってます。
    もちろん自宅用にもまた買いたいです!

    関連記事
    まるかん×柳家「おかずキムチ納豆」(2013/05/31)
    噂に聞いていた「岩泉ヨーグルト」(2013/04/26)
    花巻駅・風彩で「案山子のプリン大福」購入♪(2013/03/18)
    ●話題のロールケーキ♪花月堂プランタンヌーボー(2013/01/17)
    久慈ファーム「バラ軟骨とろ煮」(2012/11/27)
    結婚して初めて食べたもの【ざる中華】(2012/06/29)
    郷土の味そばかっけ(2012/03/01)

    テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  洋菓子  ロールケーキ 

    岩手の名物名産など  |  Comment(2)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    これ、楽天でお取り寄せして食べました!
    フルーツたっぷりで美味しかった記憶があります(^^)

    そういえば岩手のお店でしたね~。
    また食べたーい♪
    ゆん |  2013.01.18(金) 12:33 | URL | 【編集】

    >>ゆんさん
    こんばんは。
    ゆんさんはプランタンヌーボーお取り寄せされたことがあるんですね~(^-^)
    話題になっているし、評価も高いですもんね☆

    せっかく近くにあるのだから、今度は
    ロールケーキ以外も食べてみたくなりました♪
    珠紗 |  2013.01.19(土) 19:49 | URL | 【編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/574-004a174a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |