ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    母の誕生日プレゼントに。

    2月には母の誕生日があるので
    プレゼントを選びました。

    後に残る物にしようかとも思ったのですが、
    それなら希望を聞いたほうが良いし
    サプライズで贈るなら消え物が1番とスイーツ系に決定。


    最初は洋菓子も考えました。

    ただお取り寄せの冷凍で送られてくるスイーツって
    やはり近くのお店で買う生のケーキには敵わないと私は思っていまして…。
    (あくまで私の経験であって、冷凍でも美味しいものもあるのかもしれませんが…)

    実家の周りには美味しい洋菓子店もあるから
    そのへんで買ったほうがきっといいだろうな~と。

    昨年は、冷蔵のワッフルにしましたが
    日持ちが短く、量を少なめにしたので
    今年はもう少したっぷりの量で贈りたいなと考えました。


    そこで思いついたのが和菓子。
    あんこを使ったものなどは、日持ちが洋菓子と比べて長いものが多い!
    しかも母も、私と同じくあんこ好きだし、
    正月に実家に帰った時に、もなかを食べたがっていたなー♪と。


    もなかだけだと飽きてしまうといけないので
    もなかと何か和菓子が詰め合わせになっているものを贈ろうと決めました。


    いろいろ悩んだ結果、今回はこれ。


    求肥入りもなか、どら焼き、あとつくば路という和菓子。

    もなかの日持ちが10日のほかは、30日なので安心~。※冬季の場合
    母も喜んでくれたみたいです(*^^*)

    プレゼント選びは大の苦手なので、ホッとしましたー。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment