アピオの【スイーツフェア】に行って来ました。

    2013.02.25 (月)

    滝沢村にある岩手産業文化センター・アピオで開催された
    「いわてS-1 スイーツフェア」に遊びに行って来ました。



    当日はあいにくの悪天候。

    雪が強く前方が見えないくらいだったので
    お客さんも少ないかなーなんて思っていたのですが
    そんなことはなく、駐車場に車を停めるまでも結構混んでました。

    ちょうど臼澤みさきさんのライブの時間帯だったのもあるかもしれませんが。

    その臼澤みさきさんのライブも素晴らしかったです。



    高校や専門学校のブースでは飴細工の実演も。

    まるでガラス細工のような繊細さです!


    スイーツを見て回り購入したのは2点。

    まず1つ目が
    ホテルメトロポリタン盛岡と福田パンのコラボ「めと福食堂」。
    どれにするか迷って「マスカルポーネカフェ」にしました。(¥300)


    家に帰ってきて食べようと半分に割ったところ。
    あれ?赤い?なぜ???

    どうも、これイチゴのメニュー(正式名は失念)のようです…。
    忙しくてシールを貼り間違えてしまったのでしょうかね~(^^;

    でもイチゴジャムとカスタードの間にところどころホワイトチョコなどが入っていて
    これはこれで美味しかったです。

    一時期、盛岡駅IGR改札前タベナクルで販売していた商品ですが
    私は買うことができなかったので、また再販して欲しいですね♪


    あともう1つ購入したのが
    高橋農園のアップルポテ太(¥200)。

    紫波マルシェ内の農園カフェ豆太で販売されている商品のようです。

    紫波町産の南部小麦とじゃがいもが使われています。
    りんごはほんのり甘いものの、
    全体としては食事パンのような味わいです。
    これなら軽い朝ごはんなどにもよさそうですね(^^)

    関連記事
    アルパカに会いに行ってきましたinサラダファーム(2)(2013/05/25)
    アルパカに会いに行ってきましたinサラダファーム(1)(2013/05/24)
    「雪の回廊」を見て来ました~!(2013/04/30)
    ●アピオの【スイーツフェア】に行って来ました。(2013/02/25)
    「ユーモアのすすめ 福田繁雄大回顧展」へ(2012/09/19)
    ふうせつ花&不動の滝(2012/09/14)
    東北六魂祭に行って来ました!(2012/05/29)

    テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  イベント  パン 

    岩手県央の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/612-db286667
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |