おめざフェアで買ったもの(3) 音羽堂きんつば&利久牛たん

    2013.04.12 (金)

    盛岡の百貨店・川徳では様々な催事が行われていますが
    今回はTBS系列「はなまるマーケット」のおめざが一堂に会する
    「おめざフェア」が開催されました。
    もはや定番・おなじみのイベントのようですね。
    ※この記事の更新時にはイベントは終了しております

    土日に行ったら混雑しているだろうと平日を狙って行ってきました!

    今回は第一弾八天堂、第二弾創作豆・池田食品に続く第三弾。


    御菓子処音羽堂のきんつば。
    おめざとして紹介されたのは「加賀紫雲石」という
    大納言を寒天で固めたものでしたが、
    きんつばが限定で1本580円になっていたので買ってしまいました。


    シンプルな包装ですが、自宅用にはこれで十分ですね。

    切り分けて、お茶と一緒に頂きました。
    あんこの甘さは控えめ。
    飽きずに食べられました~!

    おめざで紹介されていたと言う「加賀紫雲石」も
    評判がよさそうなので
    いつか食べてみたいです(*^_^*)


    あとは牛たん炭焼利久でペッパータン(¥735)。
    こちらは夫のおつまみ用に。
    塊で売っているので、スライスして食べます。


    白髪ネギを辛く味付けしたものと一緒に~♪

    オフィシャルオンラインショップで購入できるようです。



    そんな感じでおめざフェア満喫しました。

    関連記事
    自宅用土産にお徳用稲庭うどん(2013/08/16)
    茨城産・丸干し芋が美味しい~♪(2013/07/02)
    崎陽軒・シウマイ弁当(2013/05/20)
    ●おめざフェアで買ったもの(3) 音羽堂きんつば&利久牛たん(2013/04/12)
    おめざフェアで買ったもの(2) 創作豆・池田食品「焼カシュー」(2013/04/11)
    おめざフェアで買ったもの(1) 八天堂のクリームパン♪(2013/04/10)
    金沢ゴールドカレー@金沢展・カワトクにて(2013/03/05)

    テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

    タグ: 石川  宮城  和菓子  物産展 

    県外の名物名産など  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/656-aad4fcd6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |