噂に聞いていた「岩泉ヨーグルト」

    2013.04.26 (金)

    「岩泉ヨーグルトが美味しい」
    という噂は岩手県民になってから
    もう何度も耳にしていました。

    ただ売っているのは1kg入り、2kg入りと大容量。

    夫婦ふたり暮らしで食べきれる自信がなく
    なかなか買う機会がなかったのです。


    最近、毎朝ヨーグルトを食べる習慣ができ、
    これなら食べきれるかも?と思ったので
    勇気を持って購入してみました。


    こんなチャック付きのアルミの袋に入っています。

    食べてみてビックリ。
    もっちりとしているんです。

    最近、水切りヨーグルトやギリシャヨーグルトが流行っていますが
    それと普通のヨーグルトの間くらいといえば良いのかな。
    とても濃厚。

    加糖を買いましたが、甘味が強すぎず食べやすいです。


    これは確かにリピートしてしまう。
    一度岩泉ヨーグルト食べたら普通のヨーグルトには戻れないです。



    ところでこのパッケージは品質保持のためなんだそうです。
    ただどうしても残り少なくなってくるとヨーグルトを取り出しにくい。

    何か柄が長いスプーンやお玉が欲しくなってしまいました。
    ちょうど良さそうなものを考え中です。



    <私が販売しているのを見かけた場所>随時更新→平成28年台風10号の被害により現在は製造休止
     ・盛岡市内 各スーパー
     ・盛岡駅おでんせ土産館内の「北星舘」(ニューデイズ側の入り口近く)

     ・道の駅いわいずみ

     ・東京銀座 いわて銀河プラザ
     ・東京秋葉原・上野 のもの

    関連記事
    湯田牛乳カフェオレが美味しい♪(2013/10/17)
    手土産に「南部美人の梅酒 ヌーボー」(2013/08/17)
    まるかん×柳家「おかずキムチ納豆」(2013/05/31)
    ●噂に聞いていた「岩泉ヨーグルト」(2013/04/26)
    花巻駅・風彩で「案山子のプリン大福」購入♪(2013/03/18)
    話題のロールケーキ♪花月堂プランタンヌーボー(2013/01/17)
    久慈ファーム「バラ軟骨とろ煮」(2012/11/27)

    テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  岩泉町  ヨーグルト 

    岩手の名物名産など  |  Comment(2)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    水切りヨーグルトやギリシャヨーグルト?
    流行ってるの??

    な~んにも知らなかったけど
    なんだか美味しそうで気になるな~♪
    だめこ |  2013.04.26(金) 23:27 | URL | 【編集】

    >>だめこさん
    だめこさん、コメントありがとうございます。

    流行っているというと大げさかもしれませんが、
    情報番組で水切りヨーグルトの作り方や使い方が紹介されていたので
    話題になっているのかな?と思いまして…。

    その流行り具合はさておき、
    この岩泉ヨーグルトの美味しさは間違えなしです!
    珠紗 |  2013.04.27(土) 13:43 | URL | 【編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/665-e97b91ad
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |