ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    【モラタメ】プレミアムディナーカレー

    モラタメで「プレミアムディナーカレー 中辛」と
    「ディナーカレーレトルト厚切りビーフ中辛」をモラいました。


    まずはレトルトの方。
    赤くて高級感のあるパッケージ。
    P1040672.jpg
    3~5分湯煎します。(お皿に移して電子レンジでもOK!)

    ご飯と一緒に盛り付け。
    さっそくいただきまーす!
    foodpic3445537.jpg

    見てみて!この厚切りビーフ。
    パッケージにも書いてあるようにとろけるほど柔らかいんです。
    その柔らかさにビックリ!
    foodpic3445539.jpg

    湯気でちょっとぼやけちゃいましたが、
    ご飯との相性バツグンです!
    カレーだから当たり前?
    foodpic3445540.jpg
    マッシュルームが入っているのもこのルーの味わいにあっていて良かったです。


    次に自分で作るルーの方。
    P1040682.jpg
    こちらは黒いパッケージで重厚感があります。

    普段、家でカレーを作るときは
    じゃがいも、人参、玉ねぎ、豚肉を使っていますが
    今回は箱に表示されたレシピ通り、牛肉と玉ねぎだけで作ってみました~♪
    P1040684.jpg

    具材を炒めて、煮込んで
    最後に別添フルーツチャツネを入れます。
    foodpic3449902.jpg

    完成!
    foodpic3449901.jpg

    辛味はあることはあるのですが、
    同時にまろやかさがあるので辛いのがあまり得意でない私にも美味しかったです。

    5皿分ですが、おかわりコールもあり
    2人家族なのに1食で食べきっちゃいましたよ~。



    どちらも希望小売価格が399円と、決してお安いものではないのですが
    その値段に納得できる味わいです。
    「今日はちょっと贅沢なカレーに♪」なんて日に味わいたいですね(*^-^*)

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment