ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    道の駅のだ「のだ塩ソフト」

    少し前にあまちゃんのロケ地めぐりをした話を書きましたが
    その道中立ち寄ったのが「道の駅のだ」です。
    三陸鉄道北リアス線陸中野田駅に併設しています。

    ここの名物は「のだ塩」。
    昔から海水を煮て塩を作り、各地に運んでいたそうです。
    その塩もおみやげとして売られていますが、
    なんといっても「のだ塩ソフト」が美味しいんです。250円。


    なんとも言えない塩梅の塩気が
    飽きずに食べられる秘訣かな~。
    でも濃厚さもあります。


    ちなみに4月20日から始まった東北道の駅スタンプラリーの
    チャレンジブックを買っちゃいました。(200円)

    東北すべての道の駅を回るのは不可能ですが
    道の駅情報が便利そうだったので。

    ちなみにこのブックにのだ塩ソフト50円割引クーポンがついています。

    私はのだ塩ソフトを食べたあとにブックを買ったので使えなかったけれど…。
    でもあまちゃん放送中にまた久慈とその周辺に行くだろうから
    その時に使おうと思います~。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment