ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    NHKにあまちゃん展を見に行ってきました。

    何度もブログ中に書いているNHK朝ドラ「あまちゃん」。
    ハマりすぎて、ついに東京・NHKスタジオパークで開催中の
    あまちゃん展に行ってしまいました。




    きっぷ売り場や喫茶リアスの入り口。
    きちんと小道具も用意されてます。


    こういう設定資料とかが面白かったな~。


    番組中に出てくるゆるキャラ「リアス先輩」もいますね。
    これ岩手県の形です。
    リアス先輩、グッズ化されたら欲しいです(笑)


    企画展示室は常に主題歌が流れているので、朝ドラのワクワク感を思い出しましたよ~。

    ただ…思っていたよりも、こじんまりとしていた印象です。
    (実際のセットの大きさで見られると勘違いしていたもので…)

    ちなみにスタジオパーク常設展と合わせて入場料200円。私が行ったときは貸切状態でした。


    その後はスタジオパークをぷらっと。


    途中にある休憩所のベンチが可愛かったです♪


    先に進むと通路の所で、あまちゃんの情報番組を流していました。
    ゆっくり見たかったのですが
    幅の狭い通路なので、その番組を見ていると人の往来の邪魔になってしまって…。

    能年さんは泳ぎが得意ではなかったけれど練習して潜水シーンに臨んだとか
    クランクインが9月11日で東北の寒い海で潜水したとか
    北三陸秋まつりのシーンは10月末に撮影してとても寒かったとか
    なかなか興味深い内容だったんですけどね~。

    もうちょっと広くてゆっくり見られる場所にあればいいのになーと思います。


    あと写真撮影は禁止でしたが、
    あまちゃん出演者のサイン色紙も展示されていました♪



    そして、ちょうど見終わった所で、
    「スタジオパークからこんにちは」の放送時間になりました。

    南海キャンディーズの山ちゃんがゲストということで覗いてみると…
    なんとスラっとしてカッコいいではありませんか!
    いつもいじられ役なんて信じされなかったです。


    ちなみにスタジオパーク出口のところにはスタジオカフェがあり、
    話題の「まめぶ汁」も食べられますよ~。

    いやー!歩きまわって疲れました。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment