アルパカに会いに行ってきましたinサラダファーム(2)

    2013.05.25 (土)

    八幡平市にあるサラダファーム続きです。

    数年前にCMで一躍脚光を浴びたアルパカ。
    こんなに身近にいることを知ったのは昨年くらいだったかな?


    お散歩中のモカとナナ。
    写真撮影をしていたら、係の方が顔を上げてくださって
    ベストショット!

    触らせてもらったら想像していた以上の
    もふもふ具合で感動しちゃいました~。



    ちなみに別途500円でアルパカのつなを引くことができます。


    一番大人なアル君。

    ちなみにアル君のTwitterアカウントがあって
    サラダファームのことをつぶやいたら返信をもらいました♪これは嬉しい(*^_^*)


    それからうさぎとの触れ合いへ~。
    ふれあいは土日祝限定のようですが
    そんなに混んでいなかったので、すぐ抱っこ出来ました♪



    膝の上で動くとちょっと爪がチクチクするけど
    とても大人しかったですよ~♪


    フラワーパークを満喫した後は、直売館サラダハウス(卵やスイーツを売っています)の方へ。

    道を挟んだところには馬がいます。

    特に入場料などは必要なく近くで見られますよ~。
    100円でにんじんを買ってあげることもできます。

    来年は午年だし、年賀状にこの馬の写真かチャグチャグ馬コの写真を使おうかな~♪


    そうそう、こちらはいちご狩りで有名なんですよね。
    土を使わない清潔な栽培の仕方で
    辺り一面がいちごの香りでいっぱいでした~。
    予約制で満員の日が多そうなので要確認です。

    関連記事
    キャベツマン食堂へ。久慈まめぶ汁も食べたよ!(2013/07/10)
    石川啄木記念館に行ってきました。(2013/06/11)
    道の駅にしね・ほうれん草ソフト(2013/05/28)
    ●アルパカに会いに行ってきましたinサラダファーム(2)(2013/05/25)
    アルパカに会いに行ってきましたinサラダファーム(1)(2013/05/24)
    「雪の回廊」を見て来ました~!(2013/04/30)
    アピオの【スイーツフェア】に行って来ました。(2013/02/25)

    テーマ : 東北旅行 - ジャンル : 旅行

    タグ: 岩手  八幡平市  観光スポット  動物 

    岩手県央の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/696-aefc9880
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |