ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    あまちゃんロケ地・久慈~『うに弁当』&青い海の小袖

    喫茶モカで昼ごはんを食べたあとは、久慈駅へ移動。

    今まで食べたことはなかった「うに弁当」を食べてみようということで
    昼ごはんを食べた直後にも関わらず
    2人でシェアして食べることにしました。



    あまちゃんの中では「うに丼」ですがこちらは「うに弁当」ですね。
    でもうにがたっぷりなのは同じです。

    うにの下のご飯も、うにエキスで炊きこんだ「うにご飯」という贅沢な仕様です。
    1360円。


    その後、ドラマ中では「袖が浜」として登場する小袖へ。
    海も青く輝いていて、今まで1番綺麗な景色を見ることができました。


    アキや海女のみんながうにを獲る場所です。
    7月からは実際に海女さんの実演をみることができるそうです。
    今もテントを張っていてうにやまめぶ汁などを食べることができますよ♪

    (※この写真は前回行った5月半ばに撮ったもので、今回はもっとお客さんが多かったです。)


    画面の真ん中にあるのが、ヒロシの監視小屋。
    さすがにそこまで登る気にはなれませんでした~。


    そしてオープニングでもおなじみの灯台。
    やはり青い空と青い海に白い灯台は映えますね~♪


    あとこれは前回行った時に撮ったものですが

    第4週の放送でオタクさんたちがアキを探して駆け下りてくる坂道です。



    さて、久慈の話はここまで。
    もうすぐあまちゃんの放送も前半部が終わっちゃいますね。

    これからは物語の舞台が東京に移るようですから
    久慈が出てくることもなくなっちゃうのかな~。
    ちょっと寂しいですが、これからもあまちゃん応援していきます!
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment