ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    盛岡駅前「マトヤ中華」(盛岡市盛岡駅前通)

    盛岡駅のすぐ目の前「マトヤ中華」。
    以前より気になっていましたが
    私がお店の前を通りかかるときはあまりお客さんがいないことがほとんど。
    やや不安を感じながら入店。

    しょうゆ味と塩味があったので塩中華そば(680円)を頼みました。



    ストレート麺。
    細かくほぐされたチャーシュー。
    九条ねぎ。
    盛岡周辺ではあまりない味わい、見た目で
    なかなか美味しかったです!


    京都駅前の屋台「新福菜館」を
    東北向けの味わいにしたのが「ラーメン末廣」。
    その系列店なんだそうです。

    夫が食べている中華そばはスープが真っ黒でしたが
    見た目ほどしょっぱくないんだとか。




    関連ランキング:ラーメン | 盛岡駅

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment