ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    酒田ラーメン@三日月軒

    先日、祖父のお見舞いで
    山形県酒田市に行ってきました。

    お昼は病院の近くのラーメン店へ。
    「酒田ラーメン」はトビウオのだしがきいたスープと
    自家製麺率の高さで有名です。



    お店が混まないうちに、ということで11時台に行ったので
    あまりお腹が空いていなくて小530円を注文。


    自家製麺はもっちりしつつも歯切れの良くて美味しい!


    見た目は濃そうですが、さっぱり。
    たまたまなのかな…個人的にはスープの味が薄く感じました。
    あまり魚介系の味が強くないので、
    魚介系だしのスープが苦手な人でも食べやすいと思います。


    古い見た目の昔ながらのお店ですが、禁煙です。



    関連ランキング:ラーメン | 酒田駅

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment