キャベタリアン宣言!ゆずれぬ想い

    2013.07.11 (木)

    先日、ご当地グルメのイベントのために出かけた岩手町は
    キャベツの産地です。

    イベント会場ではキャベツの販売もしていたので買って来ました。
    1玉100円!
    最近、葉物野菜の値段が高いのでありがたい(*^_^*)

    ちなみに「いわて春みどり」という品種で
    春キャベツ系の甘くて柔らかいキャベツです。
    でも旬は6月以降の夏。まさに今が美味しい季節なのです!


    キャベツの試食もあったのですが
    そのキャベツにかけられていたのが「キャベタリアン宣言」というキャベツ用ドレッシングでした。
    第一弾は塩味で、以前から販売されていてなかなか話題らしいです。
    (雑誌やネットで取り上げられたと言っていました)


    そしてこのイベントの日(7月7日)に新発売の第二弾が
    「ゆずれぬ想い」というゆず味のドレッシングなんだそうです。

    ゆずの風味が爽やかで
    炎天下の屋外で食べても食が進みました。
    これは夏に良いなと思って購入。



    ざく切りキャベツにかけて楽しんでます。


    イベント限定で250円でしたが
    まぁ正直に言えば、日常づかいにするにはちょっと高いかなとは思います(^^;
    小さめのボトルですし。

    ただ贈り物や、岩手旅行のおみやげとしてなどにオススメ出来ます。

    第一弾のほうも試食しましたが美味しかったですよ~。


    ちなみに製造は盛岡市の浅沼醤油店です。

    関連記事
    再び「道の駅たのはた」へ。ソフトクリーム&田野畑牛乳せんべい(2014/04/16)
    津波被害から復活!うずまきが可愛い「田老かりんとう」(2014/03/16)
    浄土ヶ浜レストハウスの「たつっと浜だれ」が便利(2014/01/22)
    ●キャベタリアン宣言!ゆずれぬ想い(2013/07/11)
    今回の帰省土産は「岩泉ヨーグルト」&「岩泉ヨーグルトドレッシング」(2013/05/13)
    岩手のみやげに「三代杉」&大絶賛の「奥州ポテト」(2012/10/26)
    かもめの玉子のさいとう製菓から新発売☆復興福朗(2012/10/06)

    テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  岩手町  調味料  土産 

    岩手の土産  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/724-545852c8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |