ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    キャベタリアン宣言!ゆずれぬ想い

    先日、ご当地グルメのイベントのために出かけた岩手町は
    キャベツの産地です。

    イベント会場ではキャベツの販売もしていたので買って来ました。
    1玉100円!
    最近、葉物野菜の値段が高いのでありがたい(*^_^*)

    ちなみに「いわて春みどり」という品種で
    春キャベツ系の甘くて柔らかいキャベツです。
    でも旬は6月以降の夏。まさに今が美味しい季節なのです!


    キャベツの試食もあったのですが
    そのキャベツにかけられていたのが「キャベタリアン宣言」というキャベツ用ドレッシングでした。
    第一弾は塩味で、以前から販売されていてなかなか話題らしいです。
    (雑誌やネットで取り上げられたと言っていました)


    そしてこのイベントの日(7月7日)に新発売の第二弾が
    「ゆずれぬ想い」というゆず味のドレッシングなんだそうです。

    ゆずの風味が爽やかで
    炎天下の屋外で食べても食が進みました。
    これは夏に良いなと思って購入。



    ざく切りキャベツにかけて楽しんでます。


    イベント限定で250円でしたが
    まぁ正直に言えば、日常づかいにするにはちょっと高いかなとは思います(^^;
    小さめのボトルですし。

    ただ贈り物や、岩手旅行のおみやげとしてなどにオススメ出来ます。

    第一弾のほうも試食しましたが美味しかったですよ~。


    ちなみに製造は盛岡市の浅沼醤油店です。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment