ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    「正麺・冷し中華」お世話になってます~!

    最近のインスタントラーメン(袋麺)って美味しくなりましたね~。
    初めて正麺を食べた時にはビックリしましたが、
    その後、ラ王、麺の力等々、技術の進化は本当にすごいと思います。

    なかでも夏になって特にお世話になっているのがこれです!

    正麺の冷し中華。
    本当にインスタントとは思えない、生麺のようなもちもちとした麺の食感!

    そして個人的に嬉しいのが常温で保存がきくってことです!


    去年まで冷やし中華を作るときは生の中華麺を買っていましたが
    あまり日持ちするものじゃないですからね(^^;
    (冷凍することもできますけど)

    冷やし中華作るぞ!と決めてからスーパーで生麺を買うという流れでしたが
    今はとりあえず買い置きしておいて
    「今日はちょっと蒸し暑いね~冷たい麺が食べたいね~」って時にすぐ作れて
    とてもありがたい(*^_^*)


    出始めはセールしなくてなかなか買えなかったのですが
    最近は少し値段が下がっていることも増えて万々歳です!


    東北はまだ梅雨明けしていなくてずっと天気が悪かったのですが
    今日以降は晴れの予報。
    まさに夏はこれから!
    まだまだお世話になることになりそうです!
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment