ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    自宅用土産にお徳用稲庭うどん

    日本3大うどんの1つ、稲庭うどん。(他は讃岐うどんと水沢うどん)

    有名なメーカーが作る贈呈品の桐の箱に入った稲庭うどんと言ったら
    ものすごいお値段で、
    私のような庶民には手が出ません…。

    でも、秋田県内に遊びに行くとおみやげコーナーなどに
    自宅向けのお徳用稲庭うどんがたくさん売られているんですよね~。


    麺の切れっ端。
    今回は秋田県大仙市にある「道の駅協和 四季の森」で800g840円で買いました。


    暑い時期なのでざるうどんにして食べましたが
    ツルツルでのどごしが良かったです~。
    麺が平たいのも特徴ですね。

    ただ切れっ端ゆえ麺が短いので
    ザルからつけつゆに移動するのはちょっと大変です。
    その分すすらなくても食べやすいので、
    麺をすするのが苦手な方や、お子さんにはお勧めかも。


    でもこのツルツル具合、今度はお徳用じゃなくて
    ちゃんと麺が長い状態で食べてみたいかも~なんて願望が沸き上がっています!

    一口にお徳用、訳ありと言っても
    もう少し麺が長めのものも楽天などで販売されているようなので
    良さそうなのを今度探してみようかな。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment