また酒田に行って食べたいラーメン@麺工房さらしな

    2013.08.23 (金)

    (引き続き、山形の祖父母宅を尋ねた際の話です。)

    酒田2日目の昼。
    せっかくだから「酒田ラーメン」を食べようということになりました。

    しかしながら超有名店である「満月」は
    お盆ということもあり大行列。
    諦めて、父が雑誌で見たという「麺工房さらしな」に行ってみることにしました。

    住宅街の中にあるお店という感じで
    初めてだとカーナビがないと分かりにくいかもしれません。

    こちらもお店の入り口まで人が並んでいましたが
    満月よりは少なかったのでしばし待ちます。

    メニューを渡されて先に注文してくださいとのこと。(支払いは帰宅時)

    「いいとこどりラーメン」(750円)にしました。
    2種(肩ロース、バラ)のチャーシュー、ワンタン、半熟卵が乗っているというものです。

    太麺と細麺が選べます。
    私は太麺が好きなのですが、おすすめが細麺になっていたので今回は細麺を選択。


    席に座り少し経ったところで注文したラーメンが出てきました。

    見るからに美味しそう♪

    ワンタンはツルツルだし、
    チャーシューも柔らかくて美味しい!
    スープも魚介系のだしがよく効いていて、ちょうどよい塩気具合です。

    しかし、とにかく麺が多いのです。普通盛りでも200g。
    かなりお腹が苦しくなりました。
    酒田のラーメン屋は自家製麺率が高いため
    こちらのお店のように麺が多い店が多いそうです。


    お店はとても綺麗で、家族連れでも行きやすい雰囲気ですし、
    お腹は苦しかったけれど
    また酒田に行ったらぜひともお邪魔したいお店です。


    さらしな



    関連ランキング:ラーメン | 酒田駅東酒田駅

    関連記事
    ポケモンセンタートウホク~月山の雪!(2013/11/20)
    仙台思い出の味 からあげそば(2013/11/18)
    五十嵐製麺。酒田のラーメンはコスパ最高!(2013/08/24)
    ●また酒田に行って食べたいラーメン@麺工房さらしな(2013/08/23)
    酒田観光(おくりびとロケ地、六角灯台、山居倉庫)(2013/08/22)
    酒田でお寿司を堪能♪(2013/08/21)
    酒田ラーメン@三日月軒(2013/06/29)

    テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

    タグ: 山形  県外ラーメン 

    南東北の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/754-49fcb255
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |