ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    酒田でお寿司を堪能♪

    (引き続き、山形の祖父母宅を尋ねた際の話です。)

    酒田1日めの夜。
    親戚が集まったのでお寿司を食べに行きました。

    最近は回転寿司すら行っていない私。
    ウキウキ(*^_^*)

    たぶん特上を注文したのだと思います。(なにせ私は人に任せっきりでしたので…)

    最初に出てきたトロ。

    と、とろける~。

    ひらめはごまで。


    ウニは塩でいただきます。

    全然臭くなかった~♪

    写真以外には、
    甘エビ、貝類(名前失念)、漬けマグロ、穴子、
    厚焼き玉子、鉄火巻き(中落ち)3つが出てきました。


    あと別注文のカニ汁。
    良い出汁が出ていました。



    普段、きちんとしたお寿司屋に行く機会がほぼないので
    詳細なレビューはできないですが
    この品質で特上2100円ってやはり港町ならでは、ですよね。

    このお値段なら自分でお金を払ってでも行ってみたいなー。
    そうそう、お通しは枝豆だったのですが
    だだちゃ豆だったのかな?これも美味しかったです!

    みんな車の運転があるのでお酒を飲めなかったのは残念でした。
    山形だけに日本酒には初孫とかもあったみたい。




    関連ランキング:寿司 | 酒田駅

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment