【モニプラ】炊き込みごはんの素を使って秋らしい食卓(*^_^*)

    2013.08.31 (土)

    海の精 炊き込みごはんの素をいただいたので
    さっそくこちらを使って
    秋らしい食卓を準備してみました。
    海の精 炊き込みごはんの味 ショップページ


    foodpic3907545.jpg
    個人の味の好みによって、お米の分量をかえると良いようだったので、
    私は炊き込みごはんの素1袋お米1.5合の割合でチャレンジしてみました。
    (※倍量で作っていたので写真は素2袋、お米3合です)

    具材は手に入りやすかった油揚げ、にんじん、しめじです。

    foodpic3907546.jpg
    お米を研いで通常通りの水を入れてから
    具材と素をいれます。
    炊き込みごはんを作る時ってなんかワクワクしちゃいますよね(*^_^*)


    朝、炊飯器から美味しそうな香りがしてきて目が覚めました。

    foodpic3907547.jpg
    こんな感じです~。
    早速夫のお昼用のおにぎりを作りましたよ~。

    そして夜は秋らしい食卓になりました。
    foodpic3916320.jpg
    主菜は「秋鮭ときのこのホイル焼き」。

    今回の割合でつくると味が濃すぎないので
    おかずと食べるにもちょうど良かったです。

    でも今度はおかずなしで楽しめるように少し濃い目になる分量で作ってみようかな。
    ちょっと変わった具材を使ってみようかと検討中です!


    濃すぎない優しい味わいなので万人受けすると思います☆
    海の精ショップファンサイト参加中

    関連記事
    【モニプラ】マルトモの便利な料理の素2品♪(2014/01/18)
    【モラタメ】大人のパスタソース(2014/01/14)
    【モラタメ】濃いビーフシチュー、変身!(2013/11/02)
    ●【モニプラ】炊き込みごはんの素を使って秋らしい食卓(*^_^*)(2013/08/31)
    ワインスプリッツァで乾杯!(2013/08/18)
    【モラタメ】おかずラー油(2013/07/31)
    【モニプラ】とっても上品な甘さ!もち吉・下町こまち和三盆あられ(2013/07/25)

    モニター食品  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/765-52a4d04c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |