ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    コーヒー大福が絶品♪~生クリーム大福・妙ちくりん

    現在、帰省生活を満喫中ですが
    今回の実家へのお土産は
    群馬県伊勢崎市の「生クリーム大福 妙ちくりん」にしました。

    岩手県に住んでいる私が
    なぜ埼玉県の実家に、群馬県のものをお土産にするのかと言われてしまいそうですが、
    結婚前に職場の人にいただいたことがあり美味しかったんですよね~。

    すっかり忘れていたのですが
    岩手のローカルテレビ番組で各都道府県の名物(食べ物に限らず名産品等)を紹介するコーナーがあり
    群馬県の回でこの妙ちくりんを紹介していて
    久しぶりに思い出したわけなのです。


    要冷凍で、夏場なら15~20分くらい常温において
    半解凍で食べると美味しいのです。
    今回は15個いろいろな味が入ったよくばり詰め合わせセットを購入~♪
    (ちなみに実家に直接配送でお願いしました)



    コーヒー大福が一番有名で
    コーヒー餡と生クリームの相性が抜群。
    半解凍だと生クリームがアイスのようなので
    「雪見大福」に餡子が入っているのを想像してもらうと近いと思います(*^-^*)

    個人的にはティラミスも好きです。
    大福の周りにココアパウダーがまぶしてあるんです♪


    9/6に届いたものですが、冷凍の状態なら10月上旬まで日持ちするので
    好きなタイミングで食べることができ
    贈り物にもお取り寄せにもお勧めです。

    妙ちくりんの公式サイトからYahooのショッピングサイトに飛べるので
    お取り寄せはそちらをご覧くださいませ~。




    関連ランキング:和菓子 | 伊勢崎駅

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment