ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    枕を新調!

    我が家の枕は
    結婚したときに夫が持ってきた10年選手のものだったのですが
    先月、ついに枕を新調しました。


    もともと枕を新しくしようという話はずっと前からあったのですが、
    どう選べばいいのか分からないし
    オーダーメイドとなればかなりのお値段になるし、
    なかなか決断できなかったのです。


    延ばし延ばしになっていた枕購入にいたったきっかけは、
    竿燈まつりを見に行った時にコンフォートホテルに泊まったこと。
    コンフォートホテル(チョイスホテルズ系列)の枕はチョイスピローというもので
    気に入ったら購入できるというシステムだったんです。

    独身の頃から何度かコンフォートホテルに泊まったことがあって
    結構良い枕だと思っていたこともあるし、
    竿燈まつりの時にも久しぶりにその枕を使ってみて
    「これならいいかも!」と思えたので
    チェックアウト時にホテルで申し込み。

    3日くらいしてクロネコヤマト(代引き)で届きました。





    変わった形なのは、横向き寝にも仰向け寝にも対応できるように。

    届いてから1ヶ月以上に経ちましたが
    快適な睡眠をとれています。

    難点と言えば、かなり大きめの枕で形が変わっているので
    市販の枕カバーは合わないことかな~。
    一応白い枕カバーはついてきたのですが、
    その上にさらにバスタオルを巻いて使ってます。

    でも枕が大きいということは寝返りしても頭が落ちないということなので、
    寝相の悪い私には悪いことばかりじゃないです♪



    あと後悔が1点。
    私はホテルで注文しましたが、楽天やAmazonでも売っていました…。

    結構高めの買い物(しかも2個注文)だったので
    値段は同じでしたが、楽天で買えばポイントついたのに~と思っています(^^;

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment