ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    名店会館から移転した「ピリカ」(矢巾町)へ

    以前は盛岡市大通の名店会館にあった
    「札幌ラーメン」というラーメン店。

    昨年9月に初めて行って美味しかったのでまた行きたいと思っていたのですが、
    その後、閉店。
    寂しく思っていたら、矢巾町に移転オープンしたとテレビやブログで見聞きし
    ずっと気になっていたのです。

    そしてやっと行ってきました!


    矢幅駅からも結構近く、ホーマックやマックスバリュの裏手にあります。

    お昼どきをずいぶん過ぎていたので混雑もなく入店。
    味噌ラーメン600円を注文しました。


    太めの縮れ麺がピリ辛のスープによく絡みます。
    懐かしい味ですが、汗をかきながら食べました。


    新しい店舗なので、店舗も綺麗でとても入りやすい雰囲気です♪

    他のお客さんのほとんどは「野菜ラーメン(味噌)」を注文していました。
    確かに味噌ラーメンには野菜がたっぷりのっている印象がありますもんね~。
    私も次は野菜ラーメンを注文してみようっと。



    関連ランキング:ラーメン | 矢幅駅

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment