「道の駅錦秋湖」のおそばが美味しかった!

    2013.10.18 (金)

    スタンプラリーに参加していて
    できるだけ道の駅に立ち寄るようにしているのですが
    「道の駅・錦秋湖」で
    ちょうどお腹が空いていたので昼ごはんを食べることにしました。


    「きのこ丼」「舞茸ラーメン」「舞茸ハンバーグ定食」などのきのこを使ったメニューや
    上記のスタンプラリーブックでも推している「ゆば丼とミニそばのセット」、
    限定メニューの「芋の子汁定食」など気になるメニューがたくさんある中、
    悩んで悩んで選んだのが天ざるそばです。



    これが、期待していた以上に美味しかった!
    まず、天ぷらは揚げたて。
    ししとう、なす、かぼちゃなどいろいろ楽しめます。

    そばもなかなかのボリューム。
    ざるそばはお店によっては物足りないことがありますが
    そんなことはなく満腹でした!
    (私は食べきれなくて、少し夫に食べてもらったほどです)

    これで780円。
    しかもJAF会員カード提示で5%オフになりまして、大変お得でした♪


    また食事をした人にはお漬物バイキングもあり、3~4種類のお漬物が味わえます。


    他のメニューも美味しそうだったし、
    これなら食事のために道の駅に行くのも悪くないな~と思いました。

    道の駅としては小さめですけど、お勧めです。


    ●道の駅錦秋湖
    岩手県和賀郡西和賀町杉名畑44-264(国道107号沿い)

    関連記事
    沿岸を目指す前に、冬の遠野を観光してきました。(2015/03/12)
    ゆう林館で日帰り温泉のあとはオセンでお買い物♪(2014/04/18)
    御所湖と岩手山を見ながらドライブ!レストハウスゆのさわへ(西和賀町)(2014/04/17)
    ●「道の駅錦秋湖」のおそばが美味しかった!(2013/10/18)
    お刺身が格安!@SURERオセン(2013/10/16)
    銀河高原ビール飲み放題宿泊プラン@沢内銀河高原ホテル(2013/10/15)
    遠野でジンギスカン。安価なのに美味しい♪(2013/03/14)

    テーマ : 道の駅探訪記 - ジャンル : 旅行

    タグ: 岩手  西和賀町  道の駅  蕎麦 

    岩手県南の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/793-22852888
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |