じぇじぇじぇ!久慈駅が北三陸駅になっちゃった!

    2013.11.06 (水)

    前回は震災の爪痕についての話でしたが
    今回は楽しい話をします。

    前回の冒頭にも書いたように
    あまちゃんのロケに使われた駅が、
    さんてつ祭りに合わせてロケ地仕様に変身していたのです。


    まずは田野畑駅。
    あまちゃんの中では「畑野駅」。
    ユイちゃんの家の最寄り駅で、お座敷列車もこの駅まで走っていました。


    こんな風に駅名標(駅名が書かれた看板)が北三陸鉄道の畑野駅になっていました。



    次は堀内駅。
    こちらはアキちゃんや夏ばっぱの家の最寄り駅である
    「袖が浜駅」のロケが行われました。
    (※実際の堀内駅と海女漁の撮影が行われた小袖海岸は離れています。)


    堀内駅については前にもブログに書いてあるのでそちらも合わせてどうぞ。
    あまちゃんロケ地めぐり! 「袖が浜駅」(三陸鉄道堀内駅)etc.



    そして久慈駅。
    北三陸駅として撮影が行われました。
    こちらは駅名標だけでなく、駅舎まで北三陸駅になっていました!すごい!



    駅に貼ってあるポスターもちゃんと北鉄。


    もちろん駅名標も。


    さて大向大吉駅長こと杉本哲太さんのトークショーに続きます

    関連記事
    TOHOKU EMOTION(東北エモーション)乗車記(2)-往路:リゾット~メイン(2014/03/02)
    TOHOKU EMOTION(東北エモーション)乗車記(1)-往路:八戸出発~前菜(2014/03/01)
    杉本哲太さんのトークショー&名誉駅長就任式(2013/11/08)
    ●じぇじぇじぇ!久慈駅が北三陸駅になっちゃった!(2013/11/06)
    久しぶりの久慈。あまちゃんハウスにも行ってきました!(2013/10/25)
    たねいちウニまつり&ニコニコ町会議(2013/07/17)
    あまちゃんロケ地・久慈~『うに弁当』&青い海の小袖(2013/06/14)

    テーマ : 岩手県 - ジャンル : 地域情報

    タグ: 岩手  久慈市  あまちゃん  イベント  鉄道 

    岩手県北の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/806-8a9e252b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |