ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    じぇじぇじぇ!久慈駅が北三陸駅になっちゃった!

    前回は震災の爪痕についての話でしたが
    今回は楽しい話をします。

    前回の冒頭にも書いたように
    あまちゃんのロケに使われた駅が、
    さんてつ祭りに合わせてロケ地仕様に変身していたのです。


    まずは田野畑駅。
    あまちゃんの中では「畑野駅」。
    ユイちゃんの家の最寄り駅で、お座敷列車もこの駅まで走っていました。


    こんな風に駅名標(駅名が書かれた看板)が北三陸鉄道の畑野駅になっていました。



    次は堀内駅。
    こちらはアキちゃんや夏ばっぱの家の最寄り駅である
    「袖が浜駅」のロケが行われました。
    (※実際の堀内駅と海女漁の撮影が行われた小袖海岸は離れています。)


    堀内駅については前にもブログに書いてあるのでそちらも合わせてどうぞ。
    あまちゃんロケ地めぐり! 「袖が浜駅」(三陸鉄道堀内駅)etc.



    そして久慈駅。
    北三陸駅として撮影が行われました。
    こちらは駅名標だけでなく、駅舎まで北三陸駅になっていました!すごい!



    駅に貼ってあるポスターもちゃんと北鉄。


    もちろん駅名標も。


    さて大向大吉駅長こと杉本哲太さんのトークショーに続きます
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment