仙台思い出の味 からあげそば

    2013.11.18 (月)

    土日に山形の祖母宅で用事があったので、
    前々日から出かけて、ちょっと旅行気分を味わってきました。


    1泊目は午後から出かけて仙台泊。
    仙台って帰省のときに新幹線で通っているけれど
    ちゃんと立ち寄るのって4、5年ぶりくらいかな?

    コンフォートホテル仙台西口に泊まりました。

    もともとコンフォートホテルはチェーンビジネスホテルの中でもお気に入りですが
    仙台西口店はとくに綺麗だし、
    無料朝食を食べるロビーが広くて良かったです♪

    初めてコンフォートホテルに泊まった頃(2007年くらい)の無料朝食って
    コンビニのようなおにぎりと、
    お湯に溶かすスープの素やインスタントみそ汁くらいだったのですが
    (もちろんそれでも十分安くて好きなホテルでしたが)
    最近では和食にも洋食にも対応していて、メニューも豊富。


    普段、家の朝食は和食がほとんどなので
    外に行くと洋食メニューを食べたくなります。

    マカロニサラダはバジル入り、ポテトサラダはごま入りだったので
    家で作るときに真似してみたいです。

    ちなみに我が家の枕はコンフォートホテルで買ったものなので、
    家と同じ枕で安心して寝られるという利点も!




    そして、私たち夫婦にとって仙台駅といえば「杜」です。
    駅構内にある立ち食いそば店。

    ふたりとも独身の頃は、青春18きっぷや北海道&東日本パスで鈍行列車の旅をしていましたので
    仙台の少ない乗り換え時間で食事をしようとするとここなのです。


    からあげそば 360円。

    安くてボリュームがあるため、
    18きっぷで旅行する人の中では結構有名なメニューだと思います。(たぶん…)

    大きなからあげが2つのっていて
    以前完食したら本当にお腹が苦しかったおぼえがあるので
    「食べきれなかったら夫に食べてもらおう~」なんて考えていたのですが
    以前よりボリュームが抑えられてちょうどよい感じになってました。

    何かが劇的に美味しいというわけではないんですけど、
    立ち食いそばってなんか好きなんですよね~。

    少しボリュームが変わってはいたけれど、
    久しぶりの懐かしい味でした♪


    立ちそば処 杜



    関連ランキング:そば(蕎麦) | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

    関連記事
    酒田の有名店「満月」に行列なしで入れた♪(2013/11/23)
    良い湯にたっぷりのお刺身!@鳥海温泉 遊楽里(2013/11/21)
    ポケモンセンタートウホク~月山の雪!(2013/11/20)
    ●仙台思い出の味 からあげそば(2013/11/18)
    五十嵐製麺。酒田のラーメンはコスパ最高!(2013/08/24)
    また酒田に行って食べたいラーメン@麺工房さらしな(2013/08/23)
    酒田観光(おくりびとロケ地、六角灯台、山居倉庫)(2013/08/22)

    テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

    タグ: 宮城  立ち食い系蕎麦  ホテル 

    南東北の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/813-4244999b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |