ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    「みんなのサザエさん展」岩手会場に行ってきました。

    盛岡市Nanakで開催中の「ありがとう45周年!みんなのサザエさん展」に行ってきました。


    このサザエさん展は、宮城・福島・岩手から始まって
    全国をまわっていくイベントです。
    岩手会場は当日入場料800円。12/8までの開催となっています。


    個人的に一番興味を惹かれたのが
    サザエさんの家の間取りをジオラマにしたもの。

    間取りは書籍などでも取り上げられたりして
    けっこう有名だと思いますが
    立体的だとさらにワクワク感があるといいますか(*^_^*)
    押入れの中まで作りこまれていて感動しました♪

    そしてこのジオラマには、
    セキスイハイムでのリフォーム後もありまして、
    こちらはウォークインクローゼットや納戸など
    収納が豊富で新しい家っていいな!と思っちゃいました。


    会場内は撮影禁止ですが、
    磯野家の縁側では、腰掛けて記念撮影してもらうことができます。


    そしてグッズ販売コーナーへ。
    このグッズ販売コーナーは入場料を支払わなくても利用できます。

    サザエさんが掘られているバカラのグラスセットや
    サザエさんのイラストが描かれた九谷焼のお皿ような高級品も!

    あと本物のセル画も売っていました。(保証書付きだそう)

    それらの高級なものには手が届きませんので、
    比較的手頃なものを購入しました。


    唐草模様のミニがま口(1050円)とステンドグラス風しおり(630円)です。
    がま口のほうは分かりにくいですけど
    模様がところどころサザエさんの髪型になっているんです♪
    私は赤、夫は緑にしました。



    正直に言うと入場料800円って高いな…と思っていたのですが
    予想以上に楽しかったです!行って良かった(*^_^*)

    サザエさんって大人になってからのほうが面白い気がしますね。

    子供の頃はセーラームーンなどに夢中になった世代で
    そんなにサザエさんは観なかったのですが
    大人になると“家族もの”や“親子愛”に感動するようになるからなのかな~?
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment