ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    震災後初めての「たらふく」@岩手県宮古市

    サーモンフェスタのために訪れた宮古
    宮古は、かれこれ5年ぶりぐらいでしょうか。

    ずっと再訪したいと思っていた「たらふく」を訪ねました。
    ちょうどお昼の12時ごろで
    お店の外まで待っている人がいるほどの混雑です。

    メニューは「中華そば 500円」オンリー。
    待っているあいだに個数を指定して、
    空いたテーブルに座るとすぐラーメンが出てくる感じなので回転はとても早いです。



    シンプル。
    でも麺の量は結構多いので満腹になります。

    スープは器ぎりぎりまで。
    魚介のだしが効いていて飲み干せそうな美味しさです。

    ラーメンのスープはこのくらいの塩気が一番好きです。
    縮れた麺と絡むと実に美味しい!
    毎日でも通いたい味です。


    震災の際には、津波がここにも来たと聞いていますが
    これからも地元の味、頑張って欲しいです。
    また宮古に行ったら必ず訪問します!




    関連ランキング:ラーメン | 宮古駅



    関連記事

    2 Comments

    カイザー  

    たらふく、9月に行きましたが、八戸まで行くので
    三陸鉄道乗るので、食べれませんでした・・・

    でも、朝散策でご主人と話せて、久慈の千草で
    ラーメン食べましたよ♪

    2014/01/19 (Sun) 13:19 | EDIT | REPLY |   

    珠紗  

    >>カイザーさん
    こんにちは、コメントありがとうございます。

    列車の時間などがあるとなかなか難しいですよね…。
    でも久慈の千草も美味しいですから、
    素敵な旅になったのではないかと思います(*^_^*)
    岩手の沿岸なら、釜石の新華園も好きです。

    2014/01/20 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment