ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    女性にもおすすめのランチ☆@味噌茶屋 お不動さん(八幡平市)

    八幡平市、国道282号沿いの「麹屋もとみや 味噌茶屋」に行ってきました。



    小屋の畑駅と荒屋新町駅のあいだくらい、
    不動の滝入り口の鳥居の前にあります。


    お目当ては味噌茶屋の中にあるお食事処「お不動さん」。
    先日ローカル番組(5きげんテレビ)で紹介していて気になったんです。



    夫はテレビでも紹介していた「味噌タレ生姜焼き定食」850円。


    私は日替わりの「味噌茶屋ランチ」680円。

    お漬物、味噌汁、デザートは共通です。

    ランチの中身をアップで写すとこんな感じ。

    味噌タレ生姜焼き、帆立のフライ、白身魚、煮物、白和えなどが入っていました。

    味噌タレ生姜焼き定食とどちらにするか悩んでいたので
    こちらにも入っていて嬉しかったです♪
    味噌タレが豚肉に絡んでご飯と合いました。

    お手頃価格でいろいろなものが少しずつ食べられるので女性に特にお勧めです!


    ご飯のあとは販売コーナーをウロウロ。
    味噌茶屋の名前の通り、もちろん味噌も売っています。


    私たちは、ランチについてきた浅漬けが美味しかったのでその素と
    みそ煎餅を購入しました。

    みそ煎餅は試食があって美味かったんです。
    原材料も米粉、味噌、みりんのみ。

    麹屋もとみやWEBサイトでお取り寄せもできるようですよ(*^_^*)




    関連ランキング:郷土料理(その他) | 荒屋新町駅




     ★追記(2015.7.6)
    久しぶりに訪問したところ、以前よりもおみやげ品が増えていました!

    麹屋ラスクが美味しそうだったので「にんにく味噌味」を購入。324円。

    麹が香りつつ、味噌のうまみ&にんにくの風味があり美味しかったです~。

    他に甘味噌味、青南蛮味がありました。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment