初めて食べる鶏白湯ラーメン@東座(盛岡市南大通)

    2016.03.07 (月)

    ※最新記事は下のほうにあります

    (初回2014.2.6)
    結構前に、鶏白湯ラーメンが流行っていると
    テレビで聞いたことがあり気になっていました。

    そして盛岡に鶏白湯ラーメンのお店ができたと知り
    「いつか行ってみよう!」と思っていたんです。
    オープンしたのは昨年7月なので、
    ずいぶん経ってしまいましたがやっと行ってきました。


    メニュー。
    麺は全粒粉入り小麦だそうです。

    私は鶏白湯ラーメン600円を注文。

    1つ1つに手間がかかっているのか、注文してから出てくるまではゆっくりめかな。

    でもチャーシューは炙ってあったり、
    メンマも他店のものとは全然違っていて美味しいです!

    麺も香りが良くてもちもち。
    とろみのある濃厚なスープと良く合います。

    とても美味しかったです。
    また食べたいな~。


    私が行った時にはすでに「あっさり出汁ラーメン」が売り切れだったのですが
    食べログをみるとこちらの評価も高いんですね!
    いつかあっさり出汁ラーメンも食べてみたいです。


    東座



    関連ランキング:ラーメン | 仙北町駅上盛岡駅盛岡駅




    ★追記(2016.3.7)

    ものすごく久しぶりに東座に行きました。

    前回行ったときも美味しいラーメン店だと思ったのですが
    近くに駐車場がないと、なかなか行く機会がないもので…(^^;

    今回は中の橋パーキングに車を停めて
    ラーメンを食べたあとにナナックでお買い物をして
    駐車券をもらいましたよ~。


    それはさておき、
    今回は「濃厚味噌白湯ラーメン」(780円)を注文しました。



    鶏白湯に赤味噌を合わせたスープに
    テンメンジャンで炒めたシャキシャキもやしがのっています。


    スープはとろみがあり、
    もちもちした全粒粉麺との相性が抜群!

    もやしのシャキシャキ感と
    細かく切ってあるチャーシューの味わいが
    同時に楽しめ、とても美味しかったです。


    量もけっこうあり、かなり満腹になりました。

    すこし春めいてきたとは言え、まだまだ寒い北国ですから
    このとろみのあるスープは身体の中から温まり良いですね(*^_^*)

    関連記事
    平麺の味噌ラーメン@あっぴ亭(八幡平市)(2016/05/19)
    こってりが食べたいときに重宝します!@宝介(県内ほか多数)(2016/04/29)
    優しいラーメン@はすの屋(盛岡市紺屋町)(2016/03/29)
    ●初めて食べる鶏白湯ラーメン@東座(盛岡市南大通)(2016/03/07)
    名物!キムチ納豆@柳家本店(盛岡市大通)(2016/01/29)
    町の人に愛される食堂@むら重(八幡平市)(2016/01/10)
    家族連れで気楽に行けるお店@麺屋八代(盛岡市みたけ)(2016/01/04)

    テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  ラーメン  鶏白湯ラーメン 

    ラーメン・つけ麺  |  Comment(2)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    美味しそうなラーメン屋さんですね!!
    私まだ盛岡行ったこと無いんですー(;_;)
    早く行ってみたいです♫

    盛岡には素敵な飲食店やカフェがあって羨ましいです(^O^)


    さたん |  2014.02.06(木) 23:35 | URL | 【編集】

    >>さたんさん
    岩手県も広いから
    同じ県内でも他の地域にはなかなか行く機会がなかったりしますよね。

    私も県南のほうに行く機会はなかなかないです…(^^;
    いつか盛岡のほうにお越しになるときは
    ぜひいろいろなお店を見ていってくださいね~♪
    珠紗 |  2014.02.07(金) 14:07 | URL | 【編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/866-57cd8144
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |