ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    TOHOKU EMOTION(東北エモーション)乗車記(4)-復路:デザートビュッフェ

    TOHOKU EMOTION(東北エモーション)乗車記(1)-往路:八戸出発~前菜
    TOHOKU EMOTION(東北エモーション)乗車記(2)-往路:リゾット~メイン
    TOHOKU EMOTION(東北エモーション)乗車記(3)-往路:プティフール~久慈駅」に続きまして、復路です。

    復路は3号車のオープンダイニング席を予約していました。

    2人席は三角形のテーブルで、山側を向いています。

    今回は3~4人席(海側)に空席があったので
    「移動しても良いですよ」とのことでした。
    せっかくですので、景色の良い海側テーブルに移動しました。

    車内の雰囲気はこんな感じです。




    復路の飲み物は
    コーヒー(ホット、アイス)、紅茶(ホット、アイス)、烏龍茶、ハーブティー、お水がありました。

    ホットコーヒーをお願いして、
    まずはデザートのアソートプレートが出てきます。

     ・小岩井卵のカタラーナマロン
     ・津軽リンゴのジュレ
     ・クルミとバナナのケイク

    どれも美味しいです~。
    ジュレのさっぱり味も良いし、
    カタラーナマロンのひんやりしているけれど濃厚な味も美味しい!
    クルミとバナナ大好きなのでケイクも美味しかったですし、
    ホワイトチョコにTOHOKU EMOTIONのイラストが描かれているのも魅力的です。


    ビッフェの準備ができると声をかけてくれるので2号車へ。

    いろいろな種類のケーキで目移りしちゃいます~!



    悩んでこの3種類
     ・のだ塩のマロンロール
     ・岩泉ヨーグルトのクリームダンジュ
     ・くずまき高原クリームチーズケーキ
    岩手の食材が豊富に使われていますね~!
    チーズケーキはとても濃厚です。



    こっちは夫のぶん。
    手前2つは
     ・りんごのタルト シナモンの香り
     ・三陸の和グルミ カフェショコラ
    1口ずつ味見させてもらいましたが、
    りんごのタルトはりんごがシャキシャキだし、
    カフェショコラはコーヒーのほろ苦さがあってとても美味しかった!
    今回食べた5つの中だとカフェショコラが1番好きです。


    海を眺めながらのケーキ、美味しかったです。


    たださすがに食べ過ぎてしまったのか、お腹が苦しかったです(^^;


    ちなみに4月からメニューが変わります。
    メニューが変わったらまた乗ってみたい~!
    何度もリピートしたくなってしまうほど魅力的なTOHOKU EMOTIONでした。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment