ぴょんぴょん舎冷麺まつり!でワンコイン冷麺。

    2014.03.08 (土)

    「盛岡3大麺」と言えば、わんこそば・じゃじゃ麺・盛岡冷麺です。

    県外から嫁いできましたが、この中でも盛岡冷麺、大好きです!
    ただ、けっこうなお値段なのでそんなに頻繁には食べていないんですけどね。
    (行くとしても焼肉冷麺ヤマトで冷麺まつりが開催されて350円になっている時とか。)


    今回は、盛岡冷麺の中でも有名な「ぴょんぴょん舎」が冷麺まつりをしていました。
    普段800円する盛岡冷麺が500円、ワンコイン!
    というわけで行ってきました。

    「日曜日だしセール中だし混んでいるかな?」と思いましたが
    店員さんも混雑になれているのか案内もスムーズですし、
    座席数も多いので、思ったより早く席に案内されました♪

    お肉もセールなのでWカルビセット(¥550)も一緒に。

    網できちんと焼くお肉なんていつ以来でしょう?
    牛肉はもちろん、豚肉すらもとろける美味しさでした。



    そして冷麺。

    私は辛み別で頼んでまずはスープをそのまま味わうのが好きです。
    うまみたっぷりのスープなんですよね。

    そして少しずつ辛みを足して好みの辛さにして、
    最後は添えられたフルーツ(今回は梨)の甘さで口の辛さを癒して。

    あ~美味しかった~!


    ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店



    関連ランキング:冷麺 | 盛岡駅


    ぴょんぴょん舎は、銀座やソラマチなどにも出店していますので
    岩手県外にお住まいのかたも利用しやすいですね。

    関連記事
    高いけれど美味しい。@盛楼閣(盛岡市盛岡駅前通)(2016/09/12)
    久しぶりのじゃじゃ麺@2代目ぱんだ食堂(盛岡市本宮)(2015/06/14)
    夏は冷麺でしょ!@満腹工房福龍(紫波町)(2014/08/02)
    ●ぴょんぴょん舎冷麺まつり!でワンコイン冷麺。(2014/03/08)
    「盛岡じゃじゃ麺in黒デー」にじゃじゃ麺を食べて来ました♪(2013/04/15)
    盛岡冷麺@ヤマト・冷麺祭り(2012/09/01)

    テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  名物  冷麺   

    盛岡冷麺・じゃじゃ麺  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/890-5c059d95
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |