ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    ぴょんぴょん舎冷麺まつり!でワンコイン冷麺。

    「盛岡3大麺」と言えば、わんこそば・じゃじゃ麺・盛岡冷麺です。

    県外から嫁いできましたが、この中でも盛岡冷麺、大好きです!
    ただ、けっこうなお値段なのでそんなに頻繁には食べていないんですけどね。
    (行くとしても焼肉冷麺ヤマトで冷麺まつりが開催されて350円になっている時とか。)


    今回は、盛岡冷麺の中でも有名な「ぴょんぴょん舎」が冷麺まつりをしていました。
    普段800円する盛岡冷麺が500円、ワンコイン!
    というわけで行ってきました。

    「日曜日だしセール中だし混んでいるかな?」と思いましたが
    店員さんも混雑になれているのか案内もスムーズですし、
    座席数も多いので、思ったより早く席に案内されました♪

    お肉もセールなのでWカルビセット(¥550)も一緒に。

    網できちんと焼くお肉なんていつ以来でしょう?
    牛肉はもちろん、豚肉すらもとろける美味しさでした。



    そして冷麺。

    私は辛み別で頼んでまずはスープをそのまま味わうのが好きです。
    うまみたっぷりのスープなんですよね。

    そして少しずつ辛みを足して好みの辛さにして、
    最後は添えられたフルーツ(今回は梨)の甘さで口の辛さを癒して。

    あ~美味しかった~!




    関連ランキング:冷麺 | 盛岡駅


    ぴょんぴょん舎は、銀座やソラマチなどにも出店していますので
    岩手県外にお住まいのかたも利用しやすいですね。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment