ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    北海道土産の定番「白い恋人」、絶品「美冬」

    北海道土産の定番「白い恋人」が有名な石屋製菓から
    「美冬3個入ホワイトデー限定パッケージ」と「白い恋人12枚入」を頂きました。

    北海道土産にいただくととても嬉しい「白い恋人」、
    初めて食べる「美冬」とても嬉しい贈り物です(*^_^*)

    石屋製菓ファンサイト参加中


    まずは「白い恋人12枚入」です。
    説明するまでもないほど有名かと思いますが(^^;

    とてもかわいいパッケージの中に、ホワイトが12枚入っています。
    P1000740.jpg

    中身はラングドシャーに挟まれたホワイトチョコレート。
    foodpic4691467.jpg

    foodpic4691470.jpg
    歯ざわりの良いサクッとしたラングドシャーとホワイトチョコレートの相性がバツグンですよね。
    定番だけどもらって嬉しいおみやげだと思います。


    そして「美冬」。
    こちらは私、初めて食べます!
    P1000736.jpg
    ホワイトデー限定パッケージ。

    P1000738.jpg
    中には3つの味がそれぞれ1つずつ。

    ミルフィーユがチョコレートでコーティングされているのですが、
    チョコレートの味に合わせて中のクリームの味を変えてあるんです。

    まずは、ホワイトチョコレート×マロン。
    foodpic4691473.jpg

    foodpic4691477.jpg
    マロンフィリングは甘すぎないので、
    ホワイトチョコレートとの相性が良いです。

    中のパイ生地はさっくさく!

    ホワイトチョコレートって量が多いと、くどく感じてしまうことがあるのですが
    これはそんなことがなく美味しく食べられました(*^_^*)


    次に食べたのは、ブラックチョコレート×ブルーベリー。
    foodpic4691482.jpg

    foodpic4691485.jpg
    大人なブラックチョコレートと
    ほのかな酸味のブラックベリーが美味しい!

    中のクリームも鮮やかですし、
    1番甘みが抑えられて大人向けですね♪



    そして最後に、ミルクチョコレート×キャラメル。
    foodpic4691488.jpg

    foodpic4691491.jpg
    キャラメルフィリングとパイ生地が同じ色なので
    分かりにくいかも知れませんね。

    3つの中では1番甘く感じますが、これはこれで美味しいです。
    ブラックコーヒーと一緒に楽しむならこれがいいな♪


    もともとパイ生地を使ったお菓子が大好きな私に「美冬」は大ヒット!
    もし北海道旅行に行ったり、催事で出会ったら絶対に買います!



    ちなみにこちらの商品はできれば冷蔵庫で保管し、
    少し常温に戻すと美味しく食べられるそうですよ。


    ホワイトデー限定パッケージは終わってしまいましたが
    通常版はサイトから購入可能です♪
    石屋製菓オンラインショプ
    「恋人広場」という白い恋人、美冬、i・ガトー等の詰め合わせもあるみたいです。
    いろいろな味を食べてみたい私には嬉しいセットです。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment