ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    たのはたヨーグルトをお取り寄せ。(岩泉、湯田と食べ比べ)

    3月上旬に岩手県沿岸部をドライブした時
    「たのはたのむヨーグルト」が美味しかったので、
    「たのはたヨーグルト」も食べてみたいな~と思っていました。

    3月31日までの期間限定で
    ヨーグルト1000g・のむヨーグルト500ml・牛乳1Lで
    送料込み1200円というセットが販売されていたことと、
    楽天から3/31まで有効の500ポイントをもらったことがきっかけで、
    注文してみることにしました。


    まずダンボールのデザインが素敵でした。
    右側のはパンフレットですが、こちらもデザインが良くて
    田野畑村の魅力がよく紹介されています♪


    のむヨーグルトは、前にも書いたように
    濃厚でとっても美味しい!
    500mlはあっという間になくなっちゃいました。

    牛乳はさっぱりとしていて
    独特の臭みがなく飲みやすかったです。
    (牛乳の味は季節で変動もあるかもしれませんが。)


    ヨーグルトもさっぱりした味わいだと思いました。
    加糖ですけど、甘さは控えめ。
    毎日食べても飽きないし、食べやすいと思います。
    なにかフルーツと合わせるにも主張が少ないので良いかな~。

    ちなみにたのはたヨーグルト1kg入りと2kg入りは、盛岡市内のトライアルで見かけました。


    たのはたヨーグルトはそれはそれで美味しかったのですが、
    やはり普段食べている岩泉ヨーグルトとも比べたくなります。


    岩泉ヨーグルトは何度かブログで書いているように
    「もっちり」とした食感が本当に独特。
    この魅力が大きくて我が家では、岩泉ヨーグルトを買っています。
    県内のスーパーで取り扱いが多く、買いやすいですしね。


    あと岩手県内でアルミパックに入ったヨーグルトというと湯田牛乳の
    「プレミアム湯田ヨーグルト」もあります。

    湯田ヨーグルトはベルフで買いました。
    この3つの中だと湯田ヨーグルトが一番濃厚だと思います。
    食べた後にも口に濃厚な余韻が残る感じというのかな。
    アルミパックの高さが低いので、残り少なくなっても取り出しやすいのも良いです。

    我が家では岩泉ヨーグルトが人気ですが、
    味の好みはそれぞれなので食べ比べてみると面白いと思います(*^_^*)
    どのヨーグルトも無糖タイプもありますよ~。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment