ゆう林館で日帰り温泉のあとはオセンでお買い物♪

    2014.04.18 (金)

    レストハウスゆのさわで食事を済ませたあとは、
    隣接する日帰り温泉施設「ゆう林館」へ。


    どこかで日帰り温泉に入ろうとお風呂セットを持参していたのです。
    入場は大人300円。
    タオルは有料レンタルもありました。

    町の人たちが気楽に利用する小さめの温泉と言った雰囲気です。
    でも洗い場は5箇所あるし、狭いわけではないですよ。

    お湯あたりも柔らかくて、なかなか温まります。
    貸し切り状態だったので、ゆっくり体を延ばすことができました~。

      ●ゆう林館
       岩手県和賀郡西和賀町湯之沢35-207-1


    温泉で体が温まると、冷たいものが食べたくなる!ということで
    レストハウスゆのさわに戻り、ソフトクリーム210円を購入。

    柔らかい状態なので溶けそうで慌てて写真を撮ったらピントがあっていませんでした(^^;

    湯田牛乳を使ったというソフトクリームは濃厚!
    しかも値段もお手頃です☆



    さて、西和賀に来たら寄らなければならない場所があります。
    激安スーパーとして有名なスーパーオセンです。
    湯本温泉街の中にある小さなスーパーなのですが
    安いだけあって、お客さんがいっぱいなのです。


    特にお買い得に感じたのは
    国内産豚ロース切り落とし480gが340円
    北海道産ホッケ干物が2尾で298円
    キメジマグロのサクが2本で498円 ですね。(価格はすべて税別)


    あと野菜も
    もやし(200g)が8円
    山盛りの群馬県産まいたけが198円
    愛知県産大葉20枚が50円、しめじが38円とかなり安かったです。
    なめこは90円で激安とは言えないですけど、大きくて味の良いなめこでした。

    それと湯田牛乳1Lが128円!すごい!1人1本限りでした。
    (価格はすべて税別)

      ●スーパーオセン湯本店
       岩手県和賀郡西和賀町湯本30-78-1

    ちなみにスーパーオセンは北上にもあり
    日本テレビ「幸せボンビーガール」で取り上げられたこともありました。



    買い物に大満足し、
    クーラーボックスに買ったものを入れて来た道を帰りました。

    帰りも岩手山が綺麗。

    岩手山が近づいてくると、「あ~帰ってきたな~」と思うようになった
    岩手県民4年目なのです。

    関連記事
    西和賀へ。ドライブインおよねの美味しい蕎麦とスーパーオセン。(2015/05/24)
    営業終了のフォルクローロ遠野に宿泊&ジンギスカン(2015/03/13)
    沿岸を目指す前に、冬の遠野を観光してきました。(2015/03/12)
    ●ゆう林館で日帰り温泉のあとはオセンでお買い物♪(2014/04/18)
    御所湖と岩手山を見ながらドライブ!レストハウスゆのさわへ(西和賀町)(2014/04/17)
    「道の駅錦秋湖」のおそばが美味しかった!(2013/10/18)
    お刺身が格安!@SURERオセン(2013/10/16)

    テーマ : 日帰り温泉 - ジャンル : 旅行

    タグ: 岩手  西和賀町  ソフトクリーム  温泉  スーパーオセン   

    岩手県南の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/930-68cfa022
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |