ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    埼玉の名所「羊山公園」の芝桜。

    秩父観光旅行の1番の目的はいちご狩り
    その次は羊山公園の芝桜でした。

    埼玉出身でありながら行ったことなかったんですよね~。

    行ったことがなかった理由は芝桜の時期(GW)は混みそうだから。
    今回はちょうど平日に行くことができました。
    (それでも結構な観光客が来ていましたし、
     帰るころには駐車場の前で渋滞も起こっていましたが。)


    私たちが行った4/25時点では満開ではないので
    ひいて写真を取ると土や芝が見えている場所も多いです。


    比較的よく咲いている部分をアップで撮影すると綺麗かな(*^_^*)


    武甲山をバックに芝桜を撮影。

    想像していたよりも広くて、満開でなくても楽しめました。
    ちなみに芝桜が咲いている時期には300円の入場料がかかります。


    芝桜を見た後はまだ時間があまっていたので
    秩父ミューズパークへ。


    小高いところから秩父の街並みを見下ろせます。

    今や卒業式の定番曲になった「旅立ちの日に」は
    ここ秩父の中学校の先生が作った曲なので、
    展望台では旅立ちの日にが流れるようになってましたよ♪
    関連記事

    2 Comments

    よしこ  

    珠紗さん、こんにちは^^

    わ!懐かしい景色!
    私の実家は秩父に比較的近いので
    羊山公園はよく遊びに行きました(・v・)
    その近くのいちご狩りにも^^
    最近はめっきり行かなくなりましたが・・・
    久しぶりに行ってみたくなりました^^

    確かに「The 観光地!」っていう名所は少ないですよね(笑)
    秩父なら長瀞のライン下りとか、天然氷のかき氷なんかも
    おすすめですよ^^*

    2014/05/07 (Wed) 18:25 | EDIT | REPLY |   

    珠紗  

    >>よしこさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    よしこさんは秩父の近くにご実家があるんですね(*^_^*)

    私の実家からもそんなに遠くないのに
    秩父をゆっくり巡ったことはなかったので
    観光ずいぶんと楽しめました♪

    いちご狩りは、今年は雪の影響でできないところも多かったみたいですが
    そんな大変な中でもサービス精神旺盛な農園でとても良かったです(*^^)v

    また来年もいちご狩りに行けたらいいねと母と話していたので
    次は長瀞のライン下りやかき氷屋さんなど行ってみたいです☆

    2014/05/08 (Thu) 13:42 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment