そばが美味しい秩父で「くるみ汁そば」♪

    2014.05.04 (日)

    いちご狩り羊山公園の芝桜を楽しんだあとはお昼ごはん。

    秩父はそばが有名なので、
    「どこかでそばが食べたいな~」とは思っていたのですが無計画。
    帰り道になにかお店があったら立ち寄ろうと思っていたところ
    「御食事処 和銅」を発見したので、お邪魔してみました。

    いろいろなメニューがあって悩んだのですが
    私は「くるみ汁そば」を注文。
    +200で十割そばへの変更もできたのですが、
    今回は通常の八割そばを楽しむことに。


    左下の白いものがくるみ汁です。
    これにおそばをつけていただくのですが、これがなんとも美味しかった~!
    くるみのつぶつぶの食感も良いし、
    とろりと濃厚なくるみの味とおそばが合う!

    こちらのお店ではくるみ汁のほかに通常のそばつゆも用意してくれます♪

    このくるみ汁ってどんな風に作るんだろう~?真似してみたいです!


     ●御食事処 和銅
      埼玉県秩父市黒谷985-4

    関連記事
    オーブンベイクドパンケーキ@ロージーズカフェ(2014/11/06)
    上里サービスエリアのうどんが美味しかった!(2014/10/22)
    大宮駅・コラソンカフェでパンケーキランチ♪(2014/05/22)
    ●そばが美味しい秩父で「くるみ汁そば」♪(2014/05/04)
    埼玉の名所「羊山公園」の芝桜。(2014/05/03)
    秩父へいちご狩りに行ってきました!(2014/04/30)
    コナノコスコーンのかわいいスコーン(2014/01/13)

    テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

    タグ: 埼玉  県外蕎麦 

    埼玉の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/936-3f5162d9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |