ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    銀のあんの「クロワッサンたい焼」

    ここのところ、話題になっていて気になっていた
    銀のあん「クロワッサンたい焼」。
    岩手県で買えるのは釜石市のイオンタウンだけなので
    なかなか行くことは難しく…

    帰省中、ついに購入しました!

    普通のあんこ入りで210円です。
    限定味のりんごカスタードもあったんですけど、
    まずはスタンダードなものが良いかな!と思いまして。

    サクっとした生地が美味しい!

    銀のあんは普通のたい焼きに入っているあんこも
    甘さ控えめで小豆の味がして美味しいですが
    クロワッサンたい焼ももちろんそうなので、
    甘さがしつこくなくて飽きずに食べられました~♪


    この記事を書くにあたって銀のあんのウェブサイトを見たら
    大宮駅にクロワッサンたい焼専門店ができたんですね~。
    帰省の際に気軽に買えるようになりそうです。



    ★2015.5.4追記
    クロワッサンたい焼のお店、どんどん増えてますね!
    今回は期間限定の「ショコラ」を食べました。
    生地もチョコ、中もチョコ!これも美味しい。
    関連記事

    2 Comments

    moriokagourmet tankentai  

    銀のあんではありませんが、アネックスカワトク1階にも先日クロワッサンの鯛焼き屋さんがオープンしましたよ。

    2014/05/16 (Fri) 07:35 | EDIT | REPLY |   

    珠紗  

    ありがとうございます!

    >>moriokagourmet tankentaiさん
    コメントありがとうございます!

    アネックスのクロワッサンたい焼きは
    いちのべパンの系列でしたっけ?
    PanoPano(盛岡市向中野)のクロワッサンたい焼きも美味しかったので、
    パン屋さんのほうが生地が美味しい感じがしますね。
    食べ比べて自分好みのものを見つけたいです(*^_^*)

    情報ありがとうございました。

    2014/05/16 (Fri) 09:22 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment