ドイツの田舎町をイメージしたテーマパーク「赤城クローネンベルク」

    2014.05.15 (木)

    やっと体調が戻ってきたので帰省中の出来事を書きます。

    4/29のこと。
    この日の関東地方は天気が悪い予報だったのですが、
    少しだけ観光してきました。

    場所は群馬県前橋市の「赤城クローネンベルク」です。
    赤城山麓にあるドイツの田舎村を再現したテーマパークです。
     
    おしゃれな街並みがかわいい♪

    動物もたくさんいます。
    やぎ。



    やぎには餌をあげることもできます。
    が…実は私、動物に手で餌をあげるのが子供の頃から恐いんです…(^^;
    「もう大人になったのだから!」と、チャレンジしてみましたが
    腰が引けてしまいギブアップ。
    餌は家族にあげてもらいました。

    ちなみにこの餌はガチャガチャみたいので買うんですけど、
    餌の音がするとやぎの動きがかなり激しくなります。(ちょっと恐かった…)


    ひつじ。



    ひつじは、日に何回かひつじ追いが見られます。(私たちが行った日は2回)



    アルパカもいました。
    でもごきげんななめなのか、ずっとお尻を向けてます(笑)


    園内を見て回ったあとはおみやげ店へ~。


    赤城山麓ビール。
    写真はピルスナー、ミュンヘン。
    地ビールは飲みにくいものもあるけれど、これは美味しかったです(*^_^*)
    写真に写っていない黒ビールのボックもくせが強くなくて良かったです。
    330ml入り400円。要冷蔵ですが、売店で保冷剤も売っていました。


    これは夫へのお土産に買ったサラミ。
    650円。
    ドイツ本場の製法でできているらしく、夫が食べて美味しいと喜んでました♪


    これは母から買ってもらったバウムクーヘンのハード。
    1600円もするんですけど、試食させてもらったらバターの味が濃くて美味しかったんです~。
    帰省から戻ってから体調不良でまだ食べてないので楽しみ(*^^)v

    関連記事
    佐野プレミアムアウトレットへ。パスタのポン菓子(2015/01/14)
    ぐんまワンデー世界遺産パスでお散歩♪(2014/10/29)
    道の駅ふじおか。ハロウィン限定のガトーフェスタハラダ。(2014/10/27)
    世界遺産「田島弥平旧宅」「高山社跡」(2014/10/25)
    関東人気ナンバー1の道の駅へ!&沼田でりんご狩り(2014/10/23)
    ●ドイツの田舎町をイメージしたテーマパーク「赤城クローネンベルク」(2014/05/15)
    ラスト・コストコ~買ったものなど(2013/05/15)

    テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

    タグ: 群馬  観光スポット  バウムクーヘン  おつまみ  ビール  動物 

    北関東の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/940-d7fe8ede
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |