母の日&父の日にフリーサイズブックカバーをプレゼント。

    2014.05.08 (木)

    帰省から戻って数日。
    ここ3日間ほど寝込んでいました…。
    今も体調不良の理由は分からなくて、
    対症療法的なお薬を処方してもらって少し落ち着いてきた感じです。

    帰省してゆっくり休んだし料理がんばろーなんて思っていたのに
    ここのところお惣菜だよりです…。
    早く全快したいなー。

    帰省中のこといろいろ書きたいことがあるのですが
    全然進んでいません~。まぁゆっくり書いていこうかな。


    -*-*-*-

    とりあえず「母の日」と「父の日」の話。
    もうすぐ母の日ですし、父の日がある6月は帰省できないと思うので
    前倒ししてGW中に2人にプレゼントを渡してきました♪

    2人ともブックカバーにしました。

    父にはBeahouseのフリーサイズブックカバー。

    布の折り方を変えることで、文庫本から単行本まで広くカバーできるものです。

    ただ本にセットする様子を見ていたらやや複雑そうでした。
    Amazonのレビューにもあるのですが、
    小さなサイズの本(文庫、新書)だと布が重なってがさつく感じがするので
    専用サイズのブックカバーを使うほうが良さそう。

    このフリーサイズカバーは
    大きめの本で定形から少し外れるものなどに特に便利そうです☆
    (ビジネス書とか、語学系の教本とか。)
    ちょうど父が今読んでいるビジネス書にならピッタリだったのでほっと一安心。



    そして母にはネコがあしらわれた文庫本サイズのブックカバー。

    最近、電車移動が多く文庫本を持ち歩いていたのと
    猫好きなので決定!

    可愛いんだけど、
    大人が電車で広げても恥ずかしくないくらいのさりげない感じのものにしました。

    しおりの先端は肉球なんです♪これがツボでした。



    一般的にはもっと高額なものをプレゼントする方が多いんでしょうね~(^^;
    まぁ喜んでもらえたのでOKということで♪

    関連記事
    チータラをチンしてみました。(2015/04/27)
    岩手に戻ってきました。ジグソーパズルとたこ焼きパーティ。(2015/01/12)
    ついに真冬日&私が思う今年の流行語(2014/12/13)
    ●母の日&父の日にフリーサイズブックカバーをプレゼント。(2014/05/08)
    お気に入りの靴、さよなら!ありがとう!(2013/10/10)
    my2012年の漢字(2012/12/13)
    部分日食ですが、楽しめました♪(2012/05/21)

    テーマ : 母の日の贈り物 - ジャンル : 結婚・家庭生活

    タグ: 贈り物 

    日記  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/941-86cc09ad
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |