ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    仙台駅の立ち食いそば店が閉店と聞いて…

    仙台駅にある立ち食いそば店「杜」。

    独身の頃には青春18きっぷなどで貧乏1人旅をしていたので
    安くて早い立ち食いそば店には各地でお世話になっていました。

    それぞれのお店の特徴があるんですけど、ここ杜は
    大きなからあげが乗った、からあげそばがちょっとだけ有名なのです。

    旅行中に食べた思い出の味。


    しかし!
    仙台駅の改装工事に伴い、閉店するということをTwitterで知りました。

    思い出の味をもう1度ということで
    この立ち食いそばを食べるためだけに5/4に仙台に行ってきました。(車で、ね)




    (※光の反射で見えにくいですが5月7日で閉店です)
    このお知らせを見る限りだと、いったん閉店するけれど
    復活するみたいですね!
    良かった~。



    そして、からあげそば380円。
    ピンぼけしていますが…。

    大きなからあげは1つ夫にあげました。
    お腹いっぱい!



    せっかく仙台に来たのでアエルの展望テラスに行ってきました。


    無料で新幹線を見られます。
    16両編成って長いなー。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment