2nd Anniversaryの東京スカイツリーへ

    2014.06.04 (水)

    もう先月のことですが、
    夫と2人で久しぶりに東京に出掛けました♪
    数日間、その東京でのことを書こうと思います。

    -*-*-

    もともとの計画にはなかったのですが
    ふと思い立って夜のスカイツリーに行ってきました。


    上の写真は、スカイツリーの行く前日に
    歩いていたらスカイツリーが綺麗だったので撮った写真。
    昼間のスカイツリーは何度か見たことがありましたが、
    ライトアップしているのをちゃんと見たのはこの日が初めてだったかも。

    翌日、「せっかくなら行ってみようよ」ということになりました。

    この日は紫のライトアップ。

    当日入場券の売り場に行ってみると待ち時間もなくスムーズ。

    夜景が綺麗~(*^_^*)
    季節柄、修学旅行生も多かったです。

    本当は展望デッキだけを見るつもりでしたが、
    たぶんスカイツリーに登るのもこれが最後だろうし、
    やっぱり上の「天望回廊」にも行ってみることにしました。


    下に見えるのが展望デッキかな。
    やっぱり高い!


    少しずつ登っていく回廊になっています。

    そして最高到達点。451.2mだそう。


    窓ガラスに「東京スカイツリー」や「日付」、「高度」などが順番に映しだされていました。



    東京スカイツリーが開業した当初、展望台チケットの値段の高さにビックリしましたが…
    実際行ってみても、やっぱりちょっと高く感じますね(^^;
    (大人1人当日券 展望デッキ2060円+展望回廊1030円)

    でも良い思い出になりました~。

    関連記事
    久しぶりの東京は銀座をぶらり。(2016/05/07)
    嵯峨谷でお手頃十割そば(2014/06/07)
    mAAch ecuteにあるカフェ「N3331」(2014/06/06)
    ●2nd Anniversaryの東京スカイツリーへ(2014/06/04)
    フローズンヨーグルトを食べてみました@ゴールデンスプーン(2014/05/14)
    憧れだったの♪原宿でパンケーキ。(2013/05/18)
    NHKにあまちゃん展を見に行ってきました。(2013/05/17)

    テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

    タグ: 東京  観光スポット  夜景 

    東京の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/958-23fffcf2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |