ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    2nd Anniversaryの東京スカイツリーへ

    もう先月のことですが、
    夫と2人で久しぶりに東京に出掛けました♪
    数日間、その東京でのことを書こうと思います。

    -*-*-

    もともとの計画にはなかったのですが
    ふと思い立って夜のスカイツリーに行ってきました。


    上の写真は、スカイツリーの行く前日に
    歩いていたらスカイツリーが綺麗だったので撮った写真。
    昼間のスカイツリーは何度か見たことがありましたが、
    ライトアップしているのをちゃんと見たのはこの日が初めてだったかも。

    翌日、「せっかくなら行ってみようよ」ということになりました。

    この日は紫のライトアップ。

    当日入場券の売り場に行ってみると待ち時間もなくスムーズ。

    夜景が綺麗~(*^_^*)
    季節柄、修学旅行生も多かったです。

    本当は展望デッキだけを見るつもりでしたが、
    たぶんスカイツリーに登るのもこれが最後だろうし、
    やっぱり上の「天望回廊」にも行ってみることにしました。


    下に見えるのが展望デッキかな。
    やっぱり高い!


    少しずつ登っていく回廊になっています。

    そして最高到達点。451.2mだそう。


    窓ガラスに「東京スカイツリー」や「日付」、「高度」などが順番に映しだされていました。



    東京スカイツリーが開業した当初、展望台チケットの値段の高さにビックリしましたが…
    実際行ってみても、やっぱりちょっと高く感じますね(^^;
    (大人1人当日券 展望デッキ2060円+展望回廊1030円)

    でも良い思い出になりました~。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment