ファミリーで楽しめる中華料理店@正華(盛岡市本宮)

    2017.07.19 (水)

    ※最新記事は下の方にあります

    (初回 2014/6/13)
    先日、父の日のプレゼントを買うために
    イオンモール盛岡南に行くことにしました。

    そのついでにどこかイオンの近くでお昼にしようと思い、
    前々から気になっていた
    「中華料理 正華」にお邪魔してきました。

    ガストの裏側ですね。

    駐車場が少ないのですが、
    訪問したのが11時台だったので無事に入れました。


    初めてだったのでどれにするかしばらく悩んで
    「五目タンメン」(¥750)にしてみました。

    注文してから出てくるまでがとても早くてビックリ!



    野菜&海鮮たっぷりで
    味もきつくなく細めの麺とよく合います。


    他にも気になるメニューがあるので、また行ってみたいと思います。
    スタンプカードも作ってもらいましたしね♪
    ちなみに向中野にもお店があり、スタンプカードは共通して使えるようです。

    中華料理 正華



    関連ランキング:中華料理 | 仙北町駅盛岡駅




    ★追記(2014/11/27)
    再び正華に行ってきました!

    今回頼んだのは「カラシ味噌ラーメン」(¥750)。


    正華のメニューは辛いものには唐辛子マークがついているんですけど、
    このカラシ味噌ラーメンは唐辛子が3つの最高レベルだったので
    頼むのにちょっと勇気が要りました。
    (というのも私はピリ辛くらいなら好きなのですが、辛すぎるものは苦手なのです…)

    でも実際に食べてみたら
    具材のキャベツや豚肉から自然な甘みが出ていて
    辛さはピリ辛くらいで、個人的にとても好みのラーメンでした(*^_^*)

    麺も前回頼んだタンメンとは違う麺を使っているようで
    味噌ラーメンにあったものでした♪

    これはまた正華に行ったらぜひ食べたいメニューです。



    ★追記(2015/6/15)
    ローカル番組「夢見るピノキオ」で紹介されていたメニューが気になって行ってきました。
    昨年から始めたという「冷やし担々麺」(800円)。


    ピリ辛&程よい酸味で、蒸し暑い時期にピッタリ!

    相変わらず混んでいる人気店ですが、
    料理が出てくるスピードが早く回転◎です。



    ★追記(2015.10.31)
    久しぶりに正華に行ってきました。
    今回は「エビソバ」(800円)を注文。

    写真では分からないのですが、
    エビがごろっと何尾も入っていました。

    行った日は北風が吹く寒い日だったので、
    あんかけで体が温まりましたよ~~(*´ω`*)


    あともう1つ。
    中華料理店ということで以前からサイドメニューも気になっていたので
    空腹だったこの日はシュウマイ(500円)も合わせて頼みました。

    こちらもシュウマイのなかにエビがまるごと1尾!
    肉のジューシーさとエビの旨味がたっぷりでした。



    ★追記(2017/7/19)
    ちょっと久しぶりの正華。

    暑いから以前も食べた冷やし担々麺にするか悩んだ末に
    「肉の細切メン」(¥800)を注文。

    DSC_2079
    ニラと人参と肉の細切りが入っていて
    とろみあり。

    とても汗をかきましたが、
    食べごたえもあって、味も好きです。

    やっぱり正華のメニュー好きだな~。
    ポイントカードも有効期限がないので順調に溜まってきて、
    もう少しで餃子かエビシューマイと交換できそう♪



    関連記事
    ▼向中野店に関する記事
    熱々あんかけ♪五目カタ焼きそば@中華料理正華 向中野店

    関連記事
    初めて食べる鶏白湯ラーメン@東座(盛岡市南大通)(2017/07/25)
    ●ファミリーで楽しめる中華料理店@正華(盛岡市本宮)(2017/07/19)
    優しい煮干し@に干し屋SINCHAN(盛岡市大通)(2017/06/11)
    仙台の人気店が盛岡に!@玄龍(盛岡市中央通)(2017/06/03)
    盛岡で美味しいと評判のラーメン店@弥太郎(盛岡市みたけ)(2017/05/24)
    柳家初の「まぜ麺」は焼肉風味@柳家フェザン店(盛岡駅フェザン内)(2017/04/09)
    珍しい牛だしラーメン@中華そば青山(滝沢市)(2017/03/01)

    テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  ラーメン  中華料理  味噌ラーメン  冷たいラーメン  創作ラーメン  辛いラーメン 

    ラーメン・つけ麺  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/969-9292ace2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |