中華料理 正華で「五目タンメン」(盛岡市本宮)

    2014.06.13 (金)

    先日、父の日のプレゼントを買うために
    イオンモール盛岡南に行くことにしました。

    そのついでにどこかイオンの近くでお昼にしようと思い、
    前々から気になっていた
    「中華料理 正華」にお邪魔してきました。

    ガストの裏側ですね。

    駐車場が少ないのですが、
    訪問したのが11時台だったので無事に入れました。


    初めてだったのでどれにするかしばらく悩んで
    「五目タンメン」(¥750)にしてみました。

    注文してから出てくるまでがとても早くてビックリ!



    野菜&海鮮たっぷりで
    味もきつくなく細めの麺とよく合います。

    夫は肉の細切メンを注文して気に入った様子でしたし、
    他にも気になるメニューがあるので、また行ってみたいと思います。
    スタンプカードも作ってもらいましたしね♪
    ちなみに向中野にもお店があり、スタンプカードは共通して使えるようです。

    中華料理 正華



    関連ランキング:中華料理 | 仙北町駅盛岡駅




    ★追記(2014/11/27)
    再び正華に行ってきました!

    今回頼んだのは「カラシ味噌ラーメン」(¥750)。


    正華のメニューは辛いものには唐辛子マークがついているんですけど、
    このカラシ味噌ラーメンは唐辛子が3つの最高レベルだったので
    頼むのにちょっと勇気が要りました。
    (というのも私はピリ辛くらいなら好きなのですが、辛すぎるものは苦手なのです…)

    でも実際に食べてみたら
    具材のキャベツや豚肉から自然な甘みが出ていて
    辛さはピリ辛くらいで、個人的にとても好みのラーメンでした(*^_^*)

    麺も前回頼んだタンメンとは違う麺を使っているようで
    黄色っぽい味噌ラーメンにあったものでした♪
    こういう麺を使った味噌ラーメンが好きなのでこの点も嬉しいです。

    これはまた正華に行ったらぜひ食べたいメニューです。



    ★追記(2015/6/15)
    ローカル番組「夢見るピノキオ」で紹介されていたメニューが気になって行ってきました。
    昨年から始めたという「冷やし担々麺」(800円)。


    ピリ辛&程よい酸味で、蒸し暑い時期にピッタリ!

    相変わらず混んでいる人気店ですが、
    料理が出てくるスピードが早く回転◎です。



    ★追記(2015.10.31)
    久しぶりに正華に行ってきました。
    今回は前々から気になっていた「エビソバ」(800円)を注文。

    写真では分からないのですが、
    エビがごろっと何尾も入っていました。

    行った日は北風が吹く寒い日だったので、
    あんかけで体が温まりましたよ~~(*´ω`*)


    あともう1つ。
    中華料理店ということで以前からサイドメニューも気になっていたので
    空腹だったこの日はシュウマイ(500円)も合わせて頼みました。

    こちらもシュウマイのなかにエビがまるごと1尾!
    肉のジューシーさとエビの旨味がたっぷりでした。



    関連記事
    ▼向中野店に関する記事
    熱々あんかけ♪五目カタ焼きそば@中華料理正華 向中野店

    関連記事
    スープが美味しい!@米沢ラーメン山形屋(盛岡市玉山区)(2015/02/11)
    あんかけのもやしらーめん@みちのく(盛岡市厨川)(2015/01/31)
    味噌ラーメン専門店@まるこう(雫石町)(2014/09/18)
    ●中華料理 正華で「五目タンメン」(盛岡市本宮)(2014/06/13)
    ホルモン鍋が有名な玉山支所前食堂の「味噌ラーメン」(盛岡市玉山区)(2014/03/28)
    古くから愛される名店@丸初(八幡平市)(2014/02/20)
    麺がもちもち@二代目はなみち 麒麟児(盛岡市北山)(2013/11/01)

    テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  ラーメン  中華料理 

    ラーメン・つけ麺  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/969-9292ace2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |