ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    両家顔合わせ食事会

    両家顔合わせ、無事に終わりました。

    彼の両親が埼玉まで出て来てくれるということなので
    さいたま新都心でお食事会をしました。

    場所は「かんぽの宿 ラフレさいたま」の2階にある
    日本料理屋「秋ヶ瀬庵」です。



    関連ランキング:懐石・会席料理 | さいたま新都心駅北与野駅与野駅




    お部屋は個室で、座敷に椅子席。

    彼から彼の家族を紹介してもらい、
    私が私の家族を紹介して、
    お食事するという流れ。


    お料理はお祝い会席の一番安いもので、1人前5500円。

    彼と私で家族を招待した形なので、
    自分たちの身の丈にあった値段にしました。

    blog_import_4e4dbb85d47c7.jpg

    お安いランクだとお料理も良くないかな?と心配したのですが
    そんなことはなく、美味しかったし量も満足でした。


    途中、会話が途切れたりして緊張したものの
    全員大人なので和やかに場がおさまったと思います。



    最後に家族全員で写真を撮って、手土産を交換。
    親族になるという実感が湧いてきました。


    7名でお料理代と飲み物代合わせて4万ちょっとになりました。
    ちなみにお部屋代やサービス代はかかりません。
    (※夜はサービス代がかかるそうです)


    一番緊張するイベントでしたが、
    家族にも喜んでもらえたみたいで本当に良かったです。

    ホッとしました。



    ちなみに服装は、
    普段着にちょっと毛が生えた程度ということになっていたので
    私は「白いニット」「ひざ丈のチェック柄大人スカート」「茶色のペタンこ靴」にしました。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment