朝早くから夜遅くまで居心地の良い場所@リーベ(盛岡市内丸)

    2016.09.14 (水)

    ある暑い夏の休日。
    世間は「ポケモンGO」に熱狂していました。
    我が家も流行に乗りポケモンGOを楽しんでおり
    ポケモンがたくさん出るという盛岡城跡公園(岩手公園)へと出掛けました。


    岩手公園にはポケモンGOを楽しんでいる人たちが多く居て
    「あっちに○○が出た」等のコミュニケーションが交わされ
    とても楽しかったのですが、
    暑い。

    そしてスマートフォン端末がめちゃめちゃ熱い。


    どこかで涼を取ろうと日曜も開いている喫茶店を考え、
    以前より気になっていた「リーベ」へお邪魔してみることにしました。


    店内へ入ると「お2階へどうぞ~」とのこと。

    とても落ち着く雰囲気♪

    ソファの席などもあります。

    喫茶店は椅子の座り心地も重要ですが、
    ここはバッチリ!


    アイスコーヒー(480円)を注文。
    銅のカップに入ったコーヒーはよく冷えていて
    夏に嬉しい。

    ゆっくりと過ごし、
    スマートフォン端末と体を休めたのでした。


    今回は飲み物だけの利用ですが、
    ケーキセットがとてもお得なようですし、
    モーニングセットやランチセットも美味しそう。

    定休日はなく、朝早くから夜遅くまで営業しておられるようですので
    また違うときにお邪魔してみようと思います。


    リーベ



    関連ランキング:喫茶店 | 上盛岡駅盛岡駅仙北町駅

    テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  喫茶店  コーヒー 

    カフェ・喫茶店  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    ドライブ帰りに♪@ぱぱなっしゅ(八幡平市)

    2016.03.03 (木)

    先日、国道4号経由で二戸方面へ目的のないドライブに行ってきました。
    今年は雪が少ないので、冬のドライブもらくらくですね♪


    帰りは282号経由だったので、
    ふうせつ花の隣にある「ぱぱなっしゅ」で一休みします。
    ロッジ風の喫茶店で素敵~。

    甘いものが食べたかったので「パフェ・ストロベリー」(580円)を。

    パフェを食べたのって何年ぶりだろう?
    フルーツもたっぷりで大満足!

    ここは最近ローカルテレビ(じゃじゃじゃTV)でも紹介していて
    「きのこスパゲティー」が美味しそうだったので
    いつか食事でもお邪魔したいな~(*´ω`*)


    ぱぱなっしゅ



    関連ランキング:喫茶店 | 小屋の畑駅

    テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

    タグ: 岩手  八幡平市  喫茶店 

    カフェ・喫茶店  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    居心地のよいカフェ@carta(盛岡市内丸)

    2016.02.26 (金)

    前々から気になっていた
    県民会館裏にあるcartaにお邪魔してきました。



    コーヒーは23ブレンドと37ブレンドがあり、
    私は37ブレンドを注文。

    合わせてパウンドケーキもお願いしました。(計930円)



    コーヒーは透き通るような味わいの中に苦味と甘い香りがあります。
    雰囲気と合わせて、とても癒やされるコーヒーです。


    そういうお店に行くと気後れしてしまうことが多いのですが、
    ここはそんな私も受け止めてくれる心地よさを感じました。

    店員さんが笑顔で迎えてくれることもありますし、
    座席に余裕があって隣のお客さんが気にならないこともあるのでしょう。

    ゆっくりと本を読みたくなります。



    carta



    関連ランキング:カフェ | 上盛岡駅


    テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  カフェ  コーヒー  洋菓子 

    カフェ・喫茶店  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    丁寧に淹れられたコーヒーと…@六月の鹿(盛岡市内丸)

    2015.05.22 (金)

    以前、MASSに飲みに行ったとき
    向かいにあって気になっていたコーヒー店。
    機会があったので行ってきました!


    お昼だったのでチーズとトマトのサンドと一緒にブレンドを。

    1杯1杯丁寧に淹れてくれるブレンドは
    酸味がなく軽やかでとても飲みやすいです。



    店内奥の席は大きな窓に面していて
    外を眺めながらゆっくりできそうでした。

    またゆったりした時間を味わいに行きたいです。



    六月の鹿



    関連ランキング:喫茶店 | 上盛岡駅盛岡駅仙北町駅

    テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  カフェ  コーヒー  パン 

    カフェ・喫茶店  |  Comment(2)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    美味しいコーヒーが飲みたくて@ナガサワコーヒー(盛岡市上田)

    2015.03.27 (金)

    夫が仕事休みのある日。
    「美味しいコーヒーが飲みたい~」とぼやいてたら
    ネットで調べて連れて行ってくれました♪

    ザッハトルテのメランジェセット。

    (限定品だったようなので今は終わっているかと思います…)

    メランジェはホイップクリームなどでアレンジされたウィーンのコーヒーだそう。

    少し甘めのザッハトルテとホイップクリーム、
    そしてコーヒーがどれもそれぞれ美味しくて幸せでした。


    お店は岩手県立中央病院の近くです。

    NAGASAWA COFFEE



    関連ランキング:コーヒー専門店 | 上盛岡駅

    テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  カフェ  コーヒー  ケーキ 

    カフェ・喫茶店  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑
    PREV  | HOME |  NEXT